シークレットブーツについて

身長は恋愛に関係ある?低身長でも好印象を与える方法。

身長は恋愛に関係あるのでしょうか?

女性は自分よりも身長の高い男性を求めている傾向にあるため、関係ないとは言えないと思います。
身長の高さによって、女性から恋愛対象外とされてしまった過去がある男性もいるのではないでしょうか。

そのため、身長は恋愛に影響を与えている1つの要素だと言えます。

女性の求める男性の身長とは?

日本人男性の平均身長は約172センチです。

arcanaltで117名の女性に「男性の理想の身長」についてのアンケートを実施したところ、74%の方が171センチ~180センチの身長が理想と回答しました。


アンケート結果について、詳しくはこちらの記事に記載しています。
女性はシークレットブーツを履く男性をどう思う?女性へアンケートを実施!

女性はヒールを履くこともあるため、自分の身長よりも10センチくらい高い方が、どんなファッションをしても男性の方が身長が高く見えるため、恋愛対象の男性には高身長であることを求めています。

低身長の男性の場合、女性から恋愛対象外として見られてしまうことも多いと思います。

そこで、低身長男性でも身長だけで女性から判断されないようにするためのポイントをご紹介します。

恋愛とは関係ない出会いをする

低身長男性でも、身長で判断されずに恋愛に発展することがあります。
それは、恋愛ありきの出会い方をしていないことです。

SNSやアプリでの出会いの場合、出会ってすぐに恋愛対象かどうかを判断されてしまうことが多いです。
特に出会い目的のように、男女ともに恋人がほしい!と考えている状況であれば、出会ってすぐに恋愛対象か対象外かを判断されてしまいます。

すぐに判断する場合、外見や身長、行動などで判断することになるため、内面までは見てもらえません。
直接会うまでにどれだけ交流していたとしても、画像などを加工していたり、実物と違う印象を相手に持たれると悪印象となってしまいます。

そのため、低身長だから恋愛ができないと考えている男性は、コミュニティ内で恋愛に発展させることをおすすめします。

学校やバイト先、社内などであれば、恋愛とは関係なく関係性を築くことができます。
コミュニティ内であれば内面を知ってもらえる機会があるため、身長とは関係なく恋愛に発展させることができるはずです。

内面を磨く

身長のせいで振られたと思っていても、実は内面でも振られている可能性があります。
低身長であることよりも、内面でいい印象をもってもらえなければ恋愛をすることは難しいと思います。

卑屈になったり、ネガティブだったり、自虐をするなどは、誰から見てもいい人とは思われません。

身長が低いせいで恋愛ができないと考えている方は、一度自分の内面は大丈夫かどうか考えてみてください。

外見だけではなく内面を磨いて、自信をつければ身長に関係なく恋愛ができるはずです。

身長を高くしてみる

シークレットブーツを履けば身長を高く見せることができます。

身長のせいで恋愛ができないと考えている方は、シークレットブーツを履くのはいかがでしょうか。
シークレットブーツは、身長を底上げしてくれる靴なので履くだけで印象を変えてくれます。

最近のシークレットブーツは、普通の靴のような見た目なので、履いていることを誰かにバレることはありません。

こちらはシークレットブーツのスニーカータイプで6センチ身長を高くしてくれます。

このようにシークレットブーツを活用することで、第一印象を変えることができますし、身長に関係なく内面を見て判断してもらうことができます。

シークレットブーツを履くと、いつもの視界と変わり背筋が伸びる感覚があると思います。
いつもとは違う景色なだけで、自信が持てたりスタイルアップできたりと内面にも影響を与えるアイテムです。

arcanaltではオシャレでバレにくいシークレットブーツを沢山販売しております。
身長が恋愛に関係があるのか気になる方は、ぜひシークレットブーツを試してみてください。

こちらの記事もおすすめ

⇒10cmのシークレットブーツを履いてもバレない?着用画像で検証!

⇒男性の背が低い基準は何センチなのか?低身長男性の基準とは?

⇒結婚式、ライブetc……シークレットブーツを履くのってどんな時?

-シークレットブーツについて

© 2022 シークレットブーツ専門店 arcanalt