シークレットブーツについて

結婚式で新郎がシークレットブーツを着用。花嫁に感想を聞いてみました

結婚式の隠れお役立ちアイテム、シークレットブーツ

人生の一大イベント、結婚式。
男性にとっても女性にとっても、ワクワクする瞬間ですよね。

そんな結婚式で、新郎がシークレットブーツを着用するケースが増えているって知っていましたか?
花嫁との身長差のバランスを整えたり、タキシードを素敵に着こなすために使ったり。
彼女が自分より身長が高くて、並んで歩くときに気になる……という場合にも助けてくれる優秀なアイテムです。

シークレットブーツ専門店arcanaltでも、結婚式のために購入するというお客様がいらっしゃいました!

実際、新郎がシークレットブーツを履くのってどうなの?と気になる方もいると思うので、今回は実際に結婚式で旦那さんがシークレットブーツを履いたという花嫁の方にインタビューしてみました。

 

新郎がシークレットブーツ着用!花嫁に感想を聞いてみました

Sさん、ご結婚おめでとうございます!
旦那様がシークレットブーツを履いて挙式されたとのことですが、具体的にどんな靴を履かれたんですか?

白いタキシードに合わせて白いシューズにしたいと考えていたので、真っ白のエナメルシューズにしました。
1日中履くので疲れないか心配で、あまり高くない7cmのタイプです。

旦那様と奥様の身長はどのくらいですか?

私が162cmで、主人が168cmです。
7cmアップのシークレットブーツを履いていたので、175cmになっていましたね。

Sさんも身長が高めですが、そこまでお二人の身長差が少ないわけではないんですね。

そうですね。なので普段は特に身長差を気にしたことはなかったんですけど、今回は私がウェディングドレスに合わせて高めのヒールを履くことになったんですよね。
そうなると身長がほとんど同じか、むしろ私の方が少し高いくらいになってしまって。普段はほとんどヒールを履かないんですが……

なるほど。それで旦那様がシークレットブーツを履きたいっておっしゃったんですか?

いえ、そういうわけではないんです。衣装の打ち合わせの時にウェディングプランナーさんに勧められたのがきっかけです。
私も主人も、身長差くらい別にいいかなと思っていたんですけど、「タキシードをスタイル良く着こなせますよ」と言われて、なるほどなと思ったんです。
よく考えたら私がハイヒールを履くのだって、見た目をオシャレに見せたいとかスタイル良く見せたいとかそういう理由なんだから、それと同じことだなって。
男性ってそういうのがなかったんだなって気づきました。

シークレットブーツを履くということに対して、ご主人の反応はいかがでしたか?

最初は抵抗があったというか、「別にいらないよ~」って言ってたんですけど、試着の時に勧められて好奇心で履いてみてたんです。
そしたら意外と気に入ったみたいで。鏡で自分を見ても身長が高くなっているのが分かって気持ち良いと言っていました。
それで結局は本人の希望でシークレットブーツに決めたんです(笑)

そうだったんですね!笑
Sさんから見て、シークレットブーツを履いた旦那様はどうでしたか?

私もハイヒールを履いたら身長差はいつもと変わらないんですけど、175cmになった主人を見て、すごく新鮮な気持ちになりました(笑)
見た目は7cmもヒールが入っているように見えない普通の靴なんですけど、実際に履いてみるとすごく違いが目に見えましたね。
やっぱりスタイル良く見えるのでタキシードも似合ってました

実際に結婚式でシークレットブーツを履かれて、旦那様の様子はどうでしたか?

来てくれた友人たちに、「これシークレットブーツなんだよ!」と自慢していました(笑)
あと心配だったのが式の間中ずっと履いていて疲れないかということなんですけど、特にそういった様子もなく1日過ごせたようでした。

気に入ってもらえてよかった!
じゃあ今後もシークレットブーツを履かれるんですか?

どうでしょう……「普段から履くのはちょっといいかな~」って言ってました(笑)特に身長が高くなりたい願望がないみたいなので。
結婚式という特別な場なので、彼もはりきってオシャレしたいという気持ちで履いていたみたいですよ。

それはちょっと残念です(笑)
でも、「特別な日のために」ということで利用するのも良いですよね!

 

結婚式にオススメのシークレットブーツ

【No.132】8cmUP プレーントゥ内羽根ビジネスシューズ

7.5cmUP ビジネスシューズ(ID:011)

ご購入はこちらから

とにかくシンプルなデザインをお探しの方にオススメしたいのがこちらです。
プレーントゥタイプでどんなタキシードにも合わせやすいです。

 

特別な日だからこそ、シークレットブーツを

実際に結婚式でシークレットブーツを履かれた方の奥様にお話を聞いてみました。

こういうケースだと、シークレットブーツはコンプレックスを解消するアイテムではなく、オシャレやドレスアップをもっと楽しむためのものになりますよね!
最近では新郎の衣装としてシークレットブーツを用意しているというのは普通のことで、身長が低くない男性でも着用されることがあるそうです。
身長の高い女性だってヒールを履きますもんね。

普段からシークレットブーツを履きたいとは思わないけど、身長が高くスタイル良くなってみたい!という方は、ちょっと特別な日に履いてみるのも良いのではないでしょうか?

 

関連記事

⇒結婚式、ライブetc……シークレットブーツを履くのってどんな時?

⇒シークレットブーツを1週間履いた感想を聞いてみました

⇒【インタビュー】シークレットブーツを履いて女性と並んでみました

-シークレットブーツについて
-,

© 2021 シークレットブーツ専門店 arcanalt Staff Blog