シークレットブーツについて

【レビュー】164cm男性がシークレットブーツを履いてみた

シークレットブーツを履いたことがない方にとっては、どんなアイテムなのかなかなか想像がつかないですよね。

自分で試してみる前に、利用したことがある人の感想を聞いてみたいという方も多いと思います。
ということで今回は、実際に男性がシークレットブーツを初めて着用したときの感想を自由に書いてもらいました!

レビューしてくれるのは、男性スタッフのKさん。
男性目線の生の声を聞いてみてください!

 

9cmUPで身長165cm→174cmに

こんにちは。Kです。
シークレットブーツってどんな感じなのかいまいちイメージができない方のために、
履き心地や変化、普通の靴との違いなどを詳しく説明させていただきます。
お客様からよくいただく質問や疑問にもお答えしていきたいと思いますので、
購入を迷っている方は参考にしてください!

まず僕の身長ですが、165cmです。
日本人男性の平均がだいたい170cmくらいなので、比べると小さめですね。
身長が高めの女性と並ぶと同じくらいです。

身長が160cm台の男性は僕のほかにも周りに何人かいますし、
小さいほうだとは言ってもそこまで気にしたりコンプレックスに思ったことはないのですが・・・

とはいえ、やっぱり男としては背が高いのは憧れですし、
180cmくらいの身長の男性を見ると、かっこいいなあと思ってしまいます。
180cmはなくても、せめてあともう少し高ければ印象が変わるのかなあ・・・と思ったりします。

そんなわけで今回シークレットブーツを履いてみたのですが、
僕自身シークレットブーツは初めての経験です。
今回着用したシークレットブーツはこちらの商品です。

9cmUP ビジネスシューズ(ID:013)
ご購入はこちらから

スーツ姿だったので、ビジネスタイプのシークレットブーツを選んでみました。
中でも特に身長が大きくなる9cmアップの商品です。

実際に履いてみると・・・

どうでしょうか?
165cmから174cmにアップしました!

こうして自分で見ても、かなり見た目が変わったなあという印象ですね。
明らかに身長が高くなっているのに加えて、
脚が長く頭身が増え、スタイルがよくなった感じがします。

女性スタッフに見てもらったところ、
「シュッとして見える」「男らしさが上がる」「スーツが似合う」
などと言ってもらえました!
9cm身長が伸びるだけで見た目がかなり変わるんだなあと実感しました。

 

実際に履いてみた感想は・・・

見た目はどんな感じ?バレないの?

まずシークレットブーツと聞いて気になるのは、
「周りからシークレットブーツだとバレないか」ということですよね。
普通のビジネスシューズよりも全体の高さが高めなので、
商品を見たときは僕も「不自然になるのでは?」と思ってしまっていました。

ですが、実際履いてみるとすごく自然に馴染んでくれたので、正直驚きました。

シューズのかかと

かかとの部分を横から見るとこんな感じなのですが、
特にインソールが入っているようには見えません。
見た目のかかとの部分も約3cmほどしかないので特に高いわけでもなく、
9cmも身長を盛っているなんて気づかれないと思いました。

また、今回僕はズボンの丈が短めのスーツで履いたのですが、
ビジネス用シークレットブーツを履く際は丈が長めのズボンを履くとより自然に見えるそうです。

 

履きやすさ・歩きやすさは?

「シークレットブーツは歩きにくくないんですか?」という質問がよくあるみたいです。

僕も正直、インソールの入った靴を履くのは未知の体験だったので
履き心地はどうなのかなあと気になっていました。

まず実際足を入れてみた感じですが、
かかとからつま先にかけて傾斜があるので変な感じでした。
男性はそういう靴を履くことはまずないですもんね。
さらにその状態で立ってみると、やはり傾斜があるので
少し姿勢が前のめりになる感じで驚いてしまいました。
歩いてみた感じも、普段とは違う慣れない感じで・・・
ハイヒールを履いている女性ってすごいなと思ってしまいました(笑)

ですが、転びそう、歩けない・・・というわけではなく。
少し歩き回ってみると、すぐにコツをつかめました。
コツをつかんでからは特に歩きにくいと感じることもなく、
この日僕は1日シークレットブーツを履いて過ごしてみたのですが
足が疲れたり筋肉痛になったりということは全くなかったです。
9cmのヒールを履いているわけではなく、つま先部分にもソールが入っているため
傾斜が緩くなって履きやすくなっているんですね。

 

履いてみた感覚は・・・

実際に僕がシークレットブーツを履いてみて感じたことですが、
まず、単純に楽しいです(笑)
9cm高いと目線もかなり変わりますし、普段見ているものがいつもより低く見えて
新鮮な感覚を味わうことができました。

あとは、身長が高くなると自然に背筋が伸びます。
姿勢がよくなったねと周りからも言われました。

それと、174cmになると、少し自分に自信が持てるような感覚になります。
周りからの印象だけでなく、自分自身の心境にも変化があるんだなあと感じました。

 

こういう場面で使えそう

実際シークレットブーツをどんな場面で履くのか?ということですが、
それは人によって様々だと思います。

今回履いてみたのはビジネスシューズですが、
身長が伸びてシュッとして見えたり、背筋が伸びたりするので
個人的には仕事の場に履くというのは良いのかな、と思いました。

とはいえ普段のオフィスにいきなり10cmアップを履いていくとびっくりされると思うので、
普段使い用なら6~7cmアップくらいにしたいですね。

あとは商談の時など、ちょっと勝負したい・集中したいというシチュエーションに合わせたり、
友人の結婚式などフォーマルな場に履いていくのもありだと思います。

 

シークレットブーツは、いつもと違う自分になれるアイテムでした。

今回シークレットブーツを履いてみた感想としては、
女性と違って「身長が高くなること」に慣れていないのでとても新鮮だったということです。

ハイヒールや厚底靴は女性からすると当たり前に身につけるものなのかもしれませんが、
僕たち男性にとっては身長が高くなる靴は未知のものですもんね。
ハイヒールを履いている女性スタッフによると、
ヒールの靴はファッションとして取り入れているだけではなく、
身長を高く、足を長くすることでスタイル良く見せるために履いている方が多いみたいです。

実際シークレットブーツを履いてみて、
見た目が良く見えるというのは単純に気持ちが良いなと思いました。
正直、僕はシークレットブーツを履きたいくらい
身長にコンプレックスを抱いているわけではないのですが、(笑)
女性にとってのハイヒール感覚で、いつもと違ったワンランク上の自分になるために
シークレットブーツを履く
というのは良いことなんじゃないかなと思っています。

今回はビジネスシューズを履いてみたのですが、
arcanaltにはスニーカーなどのカジュアルなシークレットブーツもあるので
普段のオシャレに取り入れてみるのも良さそうだなと感じました!

 

おすすめシークレットブーツ

今回はarcanaltの商品の中から、おすすめシークレットブーツをご紹介したいと思います。
ビジネスシューズからカジュアルシューズまで、男性から見てもオシャレでカッコいいなと思う商品を選んでみました!

ビジネスシューズ

7cmUP ビジネスシューズ(ID:014)

ご購入はこちらから

 

7cmUP ビジネスシューズ(ID:010)

ご購入はこちらから

 

カジュアルシューズ

6.5cmUP スニーカー(ID:047)

ご購入はこちらから

 

6.5cmUP スニーカー(ID:044)

ご購入はこちらから

 

今回は、男性目線で実際に着用した感想をお伝えしてきました。
シークレットブーツを買おうか迷っている方に、
少しでも参考になる情報が提供できていれば幸いです。
是非、シークレットブーツでいつもと違う自分に出会ってみてください!

 

Kさん、ありがとうございました!
男性の生の声、伝わったでしょうか?

シークレットブーツを購入しようか迷っている方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

シークレットブーツ専門店arcanalt

 

関連記事

⇒【インタビュー】シークレットブーツを履いて女性と並んでみました

⇒シークレットブーツを1週間履いた感想を聞いてみました

⇒お客様の声ランキングをご紹介します!

-シークレットブーツについて
-, ,

© 2021 シークレットブーツ専門店 arcanalt Staff Blog