シークレットブーツについて

女性はシークレットブーツを履く男性をどう思う?女性へアンケートを実施!

男性がシークレットブーツを履くときに気になるのは、「女性からの目線」ではないでしょうか?

女性にシークレットブーツを履いていることがバレたら恥ずかしい、悪い印象を与えるのではないかと考えてしまい、シークレットブーツを履くことをためらう方もいらっしゃるかもしれません。

そこでarcanaltでは、シークレットブーツに対する女性のイメージをアンケートを117人の女性に実施し調査しました。

今回は、アンケートの結果から女性がシークレットブーツを履く男性に対してどんなイメージを持っているのかご紹介します。

※アンケート概要「シークレットブーツに関するイメージ調査」arcanaltスタッフブログ編集部,調査期間2021年6月.

女性の考える「男性の理想の身長」とは?

まず、アンケートでは女性の考える「男性の理想の身長」について調査しました。

アンケート結果

男性の理想の身長
回答人数
165~170㎝
20人
171~175㎝
50人
176~180㎝
36人
181~185㎝
7人
186~190㎝
1人
特になし
3人

女性が回答した理想の身長の平均は175.7㎝でした。

文部科学省の令和2年度学校保健統計調査の結果をみると、17歳男性の平均身長は170.7㎝でした。
つまり、男性の平均身長よりも5㎝くらい高い身長を理想としている女性が多いということがわかります。

ということは、平均身長である170㎝くらいの男性に対し、女性はもう少し身長が欲しいと思っている方が多いということではないでしょうか?

女性は「男性の身長によって好感度は左右される?」のか?

次に、アンケートでは女性が「男性の身長によって好感度は左右されるのか」について調査しました。

アンケート結果

身長によって好感度は?
回答人数
左右される
16人
どちらかと言えば左右される
48人
あまり左右されない
48人
全く左右されない
5人

身長によって好感度が左右される、どちらかと言えば左右されると回答した女性が過半数を超えました。
どんなに人間は中身だと主張しても、身長で好感度が変わる女性が過半数ということは、女性にとって男性の身長は大事な要素ということがわかります。

第一印象で女性のイメージを悪くしないためにも、シークレットブーツを活用することは有効だと思います。
第一印象で女性から「この男性はないな」と判断されてしまうと、そこからイメージアップさせるのは至難の業です。

初めての女性と会う機会には、175㎝未満の方はシークレットブーツを活用してみてください。

女性の「シークレットブーツを履いている男性へのイメージ」とは?

最後に、女性の「シークレットブーツを履いている男性へのイメージ」について調査しました。

アンケート結果

シークレットブーツを履いている男性のイメージ
回答人数
好感が持てる
2人
オシャレ
6人
なんとも思わない
61人
ダサいと感じる
34人
かわいそう
25人
コンプレックスがある印象
1人
低身長でも気にしなくていい
1人

少し辛辣な意見もありますが、好感が持てる・オシャレ・なんとも思わないという理由で過半数を超えました。
見た目が明らかにシークレットブーツという靴を履いている男性に対しては、ダサさやかわいそうというイメージを持ってしまうでしょう。

しかし、シークレットブーツに見えない靴なら、どんな靴を履いていても「なんとも思わない」と言うのが女性の正直な意見だと思います。

身長にコンプレックスを持っている男性は、女性からの印象を気にしてシークレットブーツを履くことにためらいを感じてしまいがちですが、女性はシークレットブーツを履いていることよりも低身長の見た目の男性に対してイメージを悪くするようです。

女性の場合、第一印象で男性として「ありか・なしか」を判定する場合は、身長の低い男性には「なし」と判定してしまいます。
ただ、関係性ができた後にシークレットブーツを履いて身長を盛っていたと話しても、男性へのイメージは変わらないのです。

関係性さえできてしまえば、女性は男性の外見ではなく中身を見ます。
しかし、第一印象で判断するなら外見はとても重要なポイントとなるということです。

第一印象はシークレットブーツを履いてイメージアップを図ろう!

arcanaltで取り扱っているシークレットブーツは、オシャレでバレにくいシークレットブーツとなっております。
そのため、第一印象のイメージアップを図るアイテムとしてとても優秀なのです。

6cmUP スニーカー(ID:061)

とくにこちらの商品は、男性女性ともに「シークレットブーツに見えない」と判定された商品です。
他にも、オシャレでバレにくいシークレットブーツを多数ご用意しておりますので、是非ご覧ください。

記事の調査概要 【arcanaltスタッフブログ編集部】

調査方法:インターネット調査
調査対象:男性71名、女性117名
アンケート概要:「シークレットブーツに関するイメージ調査」
調査期間:2021年6月10日

シークレットブーツ専門店arcanalt

こちらの記事もおすすめ

⇒シークレットブーツのオシャレコーディネート実例をご紹介!

⇒低身長男性の悩みは即解決!シークレットシューズ体験レポート。

⇒【レビュー】164cm男性がシークレットブーツを履いてみた

-シークレットブーツについて

© 2024 シークレットブーツ専門店 arcanalt