シークレットブーツについて

背が高くなりたい理由って?解決はシークレットブーツで!

男性は自分の身長に満足してる?

皆さんは、自分の身長に満足していますか?
女性の場合は、身長が低い人は「もっと高くなりたい」、反対に高身長の女子は「こんなに身長いらないのに……」と言っている人が多いような印象があります。

では男性の場合はどうでしょうか?
今回、男性を対象としてアンケートをとり、「自分の身長に満足していますか?」と質問してみました。

その結果がこちらです。

自分の現状の身長に「不満はない」と答えた人は38%。
6割以上の人が自分の身長に満足していないという結果でした。

その中でも、「もっと低くなりたい」と答えた人の割合が1.4%であるのに比べて、「もっと高くなりたい」と答えた人はなんと60.6%。
自分の身長に満足していない男性はほとんどが「身長が高くなりたい」と思っていることが分かりました。

やはり女性とは違って男性は「身長が高いことがアドバンテージ」という世間の印象が定着しているということなのでしょうか?

 

男の人が身長が高くなりたい理由は……

では、男性はどんなときに「身長が高くなりたい」と思うのでしょうか?

先ほどのアンケートで身長が「もっと高くなりたい」と答えた男性を対象に、「身長が高かったら良いのにと思う瞬間はどんな時ですか?」という質問に回答してもらいました。
その結果として、最も多かった回答ベスト3をご紹介します。

 

1位:女性と並ぶとき

2位に大差をつけてダントツで多かったのが、「女性と並ぶとき」という回答でした。

やはり「男性は背が高い方が良い」「女性より男性の方が背が高くないと格好がつかない」という意識がある人は多いみたいですね。

平均して女性より男性の方が身長が高いものの、身長が165cmを超えるようなスタイルの良い女性もたくさんいますし、そのような女性がヒールを履くと170cmを超えたりもします。
また、身長自体は女性の方が小さくても、その女性がヒールを履くと逆転して身長を抜かされてしまうという場合もあるでしょう。

パートナーや気になる女性と自分との身長差を気にしてしまうのが男心のようです。

 

2位:やりたいファッションがあるとき

続いて多かったのが、「やりたいファッションがあるとき」
これは一目を気にしたり人と並ぶことを気にするというよりは、自分がやりたい格好が身長のせいでできないという場合に感じるお悩みですね。

男性だとあまり「服のサイズがない」ということはないかもしれませんが、身長が高くないと似合わない格好だったり、身長が低い人が着ると野暮ったく見えてしまうファッションがあったりします。

この悩みは男性に限らず身長の低い女性にとっても尽きない悩みですが、女性はヒールを履いたり厚底靴を履いたりしてスタイルを良く見せることで解決している人が多いように思います。

 

3位:ビジネスシーンで

3番目に多かったのが「ビジネスシーンで」という回答でした。

ビジネスシーンでは、会社の同僚や上司や後輩に「頼りがいのある人間」に思われたいという人は多いのではないでしょうか?

もちろんこの「頼りがい」というのは、多くは仕事の能力や態度など内面的な要素で決まるものなのでしょうが、社外の人と会って取引をしたりする場面ではやはり第一印象はとても大事。
背の高い人がスーツを着てビシッと決めていると、それだけでなんだか仕事ができて頼りになりそうな印象になりますし、印象が上がると対人関係の仕事もうまくいきやすいですよね。

こういった「外見の印象」が重要視されるビジネスの場では、身長が高い方が得をする場合もあるのかもしれません。

 

その他こんな理由も……

そのほかにもちらほらあった理由を少しご紹介します。

まずは、「ライブやコンサートのとき」という意見。
これは男性に限らず女性も同じだと思います。
スタンディングのライブで、前に立っている人の身長が自分より高くてステージが見えないという経験をしたことがある人も多いのではないでしょうか。

また、同じく物理的な理由として「バイクに乗るとき」というのもありました。
バイクに乗るときは安全のため両足がしっかり地面につく必要がありますよね。
身長が低いとちゃんと足をつけなくて不安定になってしまうという悩みを持つ人もいるみたいです。

 

身長のお悩み解決にシークレットブーツを!

先ほど「女性は身長の悩みをハイヒールや厚底靴で解消している」と書きましたが、男性だって同じことができます。
それがシークレットブーツです!

シークレットブーツと聞くと、「デザインがダサい」「履くのが恥ずかしい」という印象を持つ方も多いかもしれません。
ですが、身長を高くしたい男性たちがシークレットブーツ気軽にファッションに取り入れて利用していただけるように、arcanaltでは「オシャレなシークレットブーツ」をコンセプトにセレクトした商品を販売しています。

シークレットブーツについて詳しく知りたい方はこちら

⇒シークレットブーツの仕組みってどうなってるの?徹底解説!

⇒シークレットブーツのメリットとデメリットをまとめました。

 

オシャレもあきらめないシークレットブーツ

arcanaltで販売しているシークレットブーツは、海外のシークレットブーツ専門メーカーから直接仕入れを行っている商品です。

高い技術を誇る専門メーカーが作ったシークレットブーツだから、インソールが入っていても外からは分からないような自然なデザインで、かつファッションにも合わせやすいオシャレなデザインを実現しています。

コンプレックスや悩みを解消するというだけではなくて、女性がハイヒールを選ぶように気軽にシークレットブーツを楽しんでいただけたら嬉しいです。

⇒カジュアルシューズの商品一覧

⇒シークレットブーツのオシャレコーディネート実例をご紹介!

 

ビジネスシーンでも

また、arcanaltではカジュアルシューズだけでなく、ビジネスシーンで使える革靴の商品も多く取り揃えています。

スマートな見た目でありながら身長をアップさせてくれるビジネスシークレットブーツで、スーツ姿のビシッとしたスタイルを作り上げましょう!

⇒ビジネスシューズの商品一覧

⇒7㎝~10㎝アップのメンズビジネスシークレットシューズを紹介!

 

シークレットブーツ専門店arcanalt

-シークレットブーツについて

© 2021 シークレットブーツ専門店 arcanalt Staff Blog