シークレットブーツについて

シークレットブーツのメリットとデメリットをまとめました。

シークレットブーツは本当に良いアイテム?

履くだけで身長が高くなるシークレットブーツは夢のようなアイテムですが、シークレットブーツを履いたことがない方にとっては未知のアイテム。
本当に自分に合っているのか、不便なところはないのか気になりますよね。

もちろん、何事にも良い側面とそうでない側面があります。
良い部分も悪い部分もちゃんと知った上で、シークレットブーツにもっと興味を持っていただけたらなと思います。

そこで今回は、シークレットブーツのメリットとデメリットをそれぞれまとめてみました。
これからシークレットブーツを買おうと思っている方、買おうか迷っている方は参考にしてください!

 

シークレットブーツのメリット

自然にスタイルが良く見える

何といってもシークレットブーツを履く一番のメリットは、身長が高く&スタイル良くなれるところですよね。

身長を高く見せる方法としては、女性ならばハイヒールや厚底靴が思い浮かびますし、誰でも一度は履いたことがあるでしょう。
しかし、男性ファッションは女性ファッションとは違い、靴で身長を高くするという感覚があまり根付いていないですよね。
そのため、厚底やヒールアップの靴はあまり多くなく、あったとしてもせいぜい3~4cm程度しか高くなりません。

その点シークレットブーツを履けば、最大で10cm以上も身長を高く見せることができます。
シークレットブーツは外からは見えないように底上げされているため、女性の履くハイヒールとは違い、「靴のソールのせいで高く見えている」ではなく「元からスタイルが良い」という印象を与えてくれます。

 

ファッションの幅が広がる

これは女性も同じことですが、身長が低いせいでやりたいファッションや着たい服をあきらめたという経験はないでしょうか?

もちろんどんな服を着るも自由ですが、「身長が低い人が着るとダサく見えてしまうコーディネート」はあります。
たとえばダボっとしたオーバーサイズのファッションは、身長が低い人が着ると横幅だけが広がっているように見えてスタイルが悪く見えてしまいます。

シークレットブーツを履けば、身長が低いせいでできなかったファッションにも挑戦でき、コーディネートの幅が広がります。

また、シークレットブーツ専門店arcanaltでは、デザインがオシャレなシークレットブーツを厳選して販売しているので、シークレットブーツ自体をひとつのファッションアイテムとして使っていただけたらと思います。

⇒シークレットブーツのオシャレコーディネート実例をご紹介!

 

気分が上がる

これは実際に履いてみた人でないと分からないのですが、感想としてよく聞くのが「気持ちの変化」です。

「目線が高くなって気持ちが良い」とか、「背筋が伸びて気が引き締まる」とか、身長が高くなったことでいつもと違う新鮮な気持ちを味わえるという意見が多く寄せられます。

また、スタイルが良くなった自分の姿を鏡で見ると、自信が持てる気がするし嬉しい気分になりますよね。

女性でも「気分が上がるからハイヒールを履く」という人は多いと思います。
男性にはなかなか想像できない気持ちかもしれませんが、一度この感覚を味わってみてほしいです!

 

シークレットブーツを履くデメリット

普通の靴と履き心地が違う

シークレットブーツは靴の中にインソールが入っていて普通の靴と構造が違うため、初めて履く方はその履き心地に戸惑うかもしれません。

女性が履いているヒールの靴のように、つま先よりかかとが上がった形状になっています。
女性にとってはさほど大変なことではありませんが、普段そのような靴を履く機会がない男性にとっては、慣れるまでに時間がかかるかもしれません。
また、そのような構造上、あまりに長く歩き続けたり、激しい動きをするのには向きません。

ただ、最初は歩きにくさを感じていても、だんだん慣れてくると普通の靴と同じように不便なく歩けるようになりますよ。

⇒シークレットブーツを快適に履きたい!疲れない方法をご紹介

 

販売している店が少ない

シークレットブーツはまだまだメジャーなアイテムとは言えないため、店頭で販売している場合はとても少なく、気軽に買いに行けるような商品ではないというところが難点です。

ネット通販を使えば何でも手に入る時代ですが、靴は試着してから買いたいという方が多いのではないでしょうか。
普通の靴とも違うし、届いてみてサイズが合わなかったらと思うと心配ですよね。

ちなみにarcanaltでは、届いた商品のサイズが合わなくても、1回無料でサイズ交換が可能なのでご安心ください!

 

周りの目が気になる

もちろんこれは考え方の問題なので、人によってはまったくデメリットに感じないかもしれませんが……

「シークレットブーツ」と聞くと、「コンプレックスを隠す商品」という印象を持つ人も少なくないはず。
シークレットブーツを履いていることがバレたくないという方もいると思います。

どうしても周りの目が気になるという方は、丈が長めでダボっとしたボトムスを履くと靴が目立たなくなりますよ。

でも、身長を高く見せて自信を持ちたい、オシャレを楽しみたいという気持ちに後ろめたさを持つ必要はないと私たちは考えています。
できたらもっと気軽に、胸を張ってシークレットブーツを楽しんでいただきたいです!

⇒シークレットブーツを自然に履きこなすには?ポイント伝授!

 

良いところも悪いところも理解して使いこなそう

シークレットブーツのメリットとデメリットについてまとめてみました。

シークレットブーツを履いたことがない方にとっては、不安に感じる部分もあると思います。
良いところも悪いところも両方ありますが、シークレットブーツを履いてプラス〇cmの世界を味わったときはきっと感動するはず!

ぜひ自分の好みに合ったシークレットブーツをarcanaltで探してみてくださいね。

シークレットブーツ専門店arcanalt

-シークレットブーツについて

© 2021 シークレットブーツ専門店 arcanalt Staff Blog