シークレットブーツについて

シークレットブーツ履いたことないけど履いてみたい人71.4%!初心者におすすめシークレットブーツ

シークレットブーツは、身長が大きくなりたいという男性にもってこいの商品です。
しかし、シークレットブーツという名前から想像するイメージが先行し、なかなか履くことができないという方が多いのも事実です。

シークレットブーツは、ダサい・歩きにくいというイメージが強いですが、最近のシークレットブーツはオシャレで歩きやすさも兼ね備えられた商品が沢山販売されています。

男性は今の身長に満足しているのか?

71名の男性に、身長・シークレットブーツに関するアンケートを実施しました。

※アンケート概要「シークレットブーツに関するイメージ調査」arcanaltスタッフブログ編集部,調査期間2021年6月.

71名の男性に対し、【今の身長に満足していますか?】と調査したところ

60.6%の方が「もっと高くなりたい」と回答しました。

シークレットブーツを履いたことある人はどのくらいいる?

上のアンケートで「もっと高くなりたい」と回答した方に、【シークレットブーツを履いたことありますか?】と調査したところ、

81.4%の方が「履いたことない」と回答しました。

つまり、身長が高くなりたいとは思っているけれど、シークレットブーツは履いたことがないという方がほとんどということになります。

シークレットブーツを履いてみたい人はどのくらいいる?

そこで「履いたことない」と回答した方に、【シークレットブーツを履いてみたいですか?】と調査したところ

71.4%の方が「履いてみたい」と回答しました。

つまり、シークレットブーツを履いたことはないけれど、履いてみたいと思っている人が多くいることがわかります。

なぜシークレットブーツを履かないのか?その理由は?

「履いてみたい」と回答した方に、【シークレットブーツを履かない理由】を調査したところ

  • 歩きにくそう
  • 疲れそう

という回答が多くありました。

たしかに、シークレットブーツはインソールで傾斜があるため、ヒールに慣れていない男性は歩きにくそうとイメージしてしまうと思います。

しかし、シークレットブーツでも歩きやすいシークレットブーツはあります。

歩きやすいシークレットブーツはプラットフォームシューズ

「プラットフォームシューズ」とは、こちらの画像のようにソールが地面と平行になっているタイプの靴のことを言います。

プラットフォームシューズが歩きやすい理由は、

高低差比較

左がもともとヒールアップになっている靴、右がプラットフォームシューズです。

左の場合、最初からヒールの分の傾斜があり、そこにさらにインソールの傾斜がプラスされることになります。
対して右側のプラットフォームシューズは、つま先からかかとにかけて同じ高さになっているため、一番高いところと低いところの高低差が小さくなります。

さらにプラットフォームソールは土台として安定しているため、歩きやすくなります。

また、6㎝~7㎝アップできるシークレットブーツを選ぶことで、傾斜がさらに緩やかになり疲れにくくなります。

シークレットブーツに対するマイナスイメージは、商品の選び方を知るだけで払拭することが可能となります。
シークレットブーツを履いたことがないけれど、履いてみたいという方には、プラットフォームシューズのシークレットブーツを選んで挑戦してみてください。

シークレットブーツ初心者は6~7㎝アップorプラットフォームシューズを選ぶ!

今回アンケートを実施したことで、シークレットブーツに興味を抱いている方は多くいることがわかりました。
しかし、イメージだけが先行しなかなか一歩を踏み出せないという方も多いです。

シークレットブーツの最新のデザインは、底上げをしているとはわかりにくいデザインとなっています。
また、プラットフォームシューズを選ぶことで歩きやすさ、身長をアップさせる高さを選ぶことで疲れにくさも手に入れることも可能です。

6㎝UP スニーカー(ID:061)

こちらは、プラットフォームシューズで6㎝アップできるシークレットスニーカーで初心者の方におすすめな商品です。

イメージだけでシークレットブーツに手を出せなかった方は、この機会にシークレットブーツを試してみてください。

記事の調査概要 【arcanaltスタッフブログ編集部】

調査方法:インターネット調査
調査対象:男性71名、女性117名
アンケート概要:「シークレットブーツに関するイメージ調査」
調査期間:2021年6月10日

シークレットブーツ専門店arcanalt

こちらの記事もおすすめ

⇒シークレットブーツ、ばれない高さは何cm?

⇒シークレットブーツの仕組みってどうなってるの?徹底解説!

⇒【レビュー】164cm男性がシークレットブーツを履いてみた

-シークレットブーツについて

© 2021 シークレットブーツ専門店 arcanalt Staff Blog