シークレットブーツについて

お客様からのよくある質問にお答えします!

arcanaltのお客様からの質問にお答えします。

シークレットブーツ専門店arcanaltは、ファッションの一環として気軽にシークレットブーツを楽しんでいただきたいと考えております。

とはいえ、日本ではシークレットブーツはまだまだ浸透していないアイテムです。
初めてシークレットブーツを購入するという方は、シークレットブーツがどんなものなのか分からなかったり、どうやって選んだらいいか分からなかったりすると思います。

そんな時もご安心ください!
arcanaltまでお問い合わせいただければ、スタッフがすぐに回答いたします。

今回は、これまでお客様からお問い合わせいただいた疑問や不安の声の中から、特によくある質問3つにお答えしたいと思います。

 

Q.どのくらいで届くの?

arcanaltのシークレットブーツは、海外のシークレットブーツ専門メーカーから仕入れを行っています。

そのため、基本的にはご注文をいただいてから海外の在庫を取り寄せる形で運営しています。
ご注文いただいてからお手元に届くまでには、1~2週間程度を目安にしていただいております。

届くまで少し時間がかかってしまいますが、その分スタッフがきちんと検品・梱包して、安心して皆様のもとにお届けできるようにいたします!
できるだけ早くお客様にお届けできるよう迅速な対応を心がけますので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

 

Q.サイズはどうやって選んだらいいの?

arcanaltのシークレットブーツは、すべて海外のシークレットブーツ専門メーカーから直輸入しています。
そのため、サイズ表記は日本のように25cm、25.5cm……というような形ではなく、
US表記(アメリカのサイズ表記)で販売しています。

海外製の靴をよく購入するという方には何でもない問題かもしれませんが、アメリカのサイズで靴を購入したことがない方からすると、どのサイズを選んだらいいか分からないですよね。

目安としては、次のようなサイズ感を想定しています。

サイズ表

分からない方はこちらの表を参考にサイズを選んでみてください。

ただし、これはあくまで目安になります。
USサイズを日本のサイズと完全にあてはめて一致させることはできないんです。

もしサイズが合わなかったらどうしよう……と不安になってしまいますよね。

そんな方もご安心ください!
arcanaltでは、サイズ交換を1回無料で行っています!
商品が到着してから7日以内に、お問い合わせページよりご依頼ください。

サイズ交換についての詳しいご案内はこちらから

※別の商品への交換など、サイズ交換以外の交換は行っていませんので注意してください!

 

Q.インソールってバレないように入ってるの?

シークレットブーツは外から見ると普通の靴のように見えますが、靴の中にインソール(上げ底)が入っているため、身長を高く見せることができるという仕組みになっています。

シークレットブーツを実際に見たことがない方は、インソールの入っている靴ってどんな風に見えるのか心配になりますよね。

インソールが入っていることが見た目でバレないのか、10cmアップのシークレットブーツを写真で確認してみましょう!
※一例ですので、商品によって異なる場合もあります。

まずは真上から見た感じ。

上から見た靴

真上から見ると、インソールとの距離感が分かりづらいので、特に変わった印象はないように見えます。

続いて少し角度をつけて見てみましょう。

インソールのアップ

10cmのインヒールが入っているんだから、この角度だとバレバレなんじゃ……と思いきや。
意外と違和感はなくないですか?

もちろん、普通の靴に比べるとかなり高さのあるインソールが入っていますので、じーっと凝視すれば普通の靴と違う構造になっていることは分かると思います。
でも、写真をパッと見ただけでは特に不自然には見えませんよね。

その秘密は、シークレットブーツ専門メーカーによる「バレない構造」なんです!

上から見た靴

上の図のように、赤線の場所で靴を切った断面図を想像してみてください。

靴の断面図

左が普通の靴、右がシークレットブーツのインソールの形のイメージです。

普通は靴底に対して平行になった平らなインソールが入っていますよね。
でも、シークレットブーツのインソールは右のように、少しカーブのかかったデザインになっています。

分かりやすく言うと、ドームの屋根のような形を想像してください。
縁の部分が少し下に沈んでいて、真ん中が盛り上がっている形ですね。

これによってどうしてバレにくくなるのかというと……

インソールのアップ

赤い部分、靴の内部の「壁」にあたる部分の面積を大きく見せることができます。
それによって、実際の位置よりもインソールが下にあるように見える錯覚を起こす効果があるんです。

また、それでも心配!絶対に見た目でバレたくない!という方には、シャフトの高いブーツタイプのシークレットブーツをおすすめします。

こういった形なら、脱いだ状態でもインソールが外から見えにくいですよ!

 

疑問を解消!お気軽に質問してください

お客様が安心してお買い物できるように、arcanaltスタッフは全力でサポートしていきたいと考えています。
購入の前に、分からないことや聞いてみたいことがあれば、お気軽にお問い合わせください。
お答えできる範囲のことならスタッフがすぐに対応します!

シークレットブーツを購入したことがないという皆さんにも、arcanaltでのお買い物を楽しんでもらえたら嬉しいです。

シークレットブーツ専門店arcanalt

 

関連記事

⇒シークレットブーツの仕組みってどうなってるの?徹底解説!

⇒歩きやすい!バレない!シークレットブーツとプラットフォームシューズは相性バッチリ

⇒バレないか心配ですか?シークレットブーツをもっと身近に。

⇒シークレットブーツとシークレットインソールの違い知っていますか?

-シークレットブーツについて
-,

© 2021 シークレットブーツ専門店 arcanalt Staff Blog