シークレットブーツについて

8㎝アップのシークレットブーツをレビュー。【女性スタッフ編】

シークレットブーツは男性のものだと考えている人が多いかもしれませんが、実は女性も使いやすいアイテムです。

実際に私(arcanaltの女性スタッフ)が8㎝アップできるシークレットブーツを履いてみましたので、そのレビューをしていきたいと思います。

8㎝UPのシークレットブーツは女性でも使える!

まずは、レビューの前に8㎝UPシークレットブーツの着用前と後の画像をご覧ください。

左の画像がシークレットブーツを履く前にぺったんこの靴を着用した時のもので、右の画像が8㎝UPのシークレットブーツを着用した時のものです。

明らかに身長がアップしているのがお分かりいただけると思います。
また、不自然に身長が高くなっているのではなく自然にスタイルアップしていて、足長効果もあります。

私の場合、日頃から8㎝近くのヒールを履いていることが多いので、シークレットブーツを履いた後の高さには慣れているのですが、ぺったんこの靴と比較すると明らかに身長が高くなって気分が上がりました。

8㎝UPのシークレットブーツをレビュー

ここからは、8㎝UPのシークレットブーツを1日履いた際のレビューをご紹介していきます。

靴擦れが0で身長アップ!

ヒールの場合、とにかく靴擦れします。
ヒールを履いている状態の自分の身長が好きなので、靴擦れは我慢するしかないと思っていたのですが、同じ身長になれるのにシークレットブーツを履いた時は靴擦れが1つもできませんでした。

シークレットブーツの構造上インソールが斜めになっているので、つま先に負担があるのではないか?と不安に思う方も多いと思うのですが、

高低差比較

私の着用した8㎝UPのシークレットブーツの場合、ヒールを履いている時よりもインソールの斜めを感じませんでした。
というか、一切感じませんでした。

これで8㎝高くなれるの?

というくらいインソール斜め感はありませんでした。

また、シークレットブーツのデザイン的にも、足先が丸くなっていてゆとりがあったことも靴擦れしなかった要因と考えられます。

靴紐で足首を固定できるのが良い!

着用した8㎝UPのシークレットブーツはレースアップタイプでしたので、靴紐で足首を固定することができました。

正直、海外製のシークレットブーツのため少しサイズが大きめでした。
しかし、靴紐で足首を固定できたのでブカブカを感じることなく、普通に歩くことができました。

靴紐タイプのシークレットブーツを購入することで、サイズ調整もできます
購入時にサイズでお悩みの方は、普段の靴のサイズと同じサイズを購入していただいて、もしサイズが大きければ靴紐で調節いただければと思います。

上からのぞいてもシークレットブーツとはわからない!

シークレットブーツの場合、靴を脱いで上からのぞくと靴底が近くにあるので、シークレットブーツだと気づかれてしまうのではないかという心配があるかと思います。

しかし、着用した8㎝UPのシークレットブーツは、ブーツタイプのため上からのぞいても靴底が近くに見えることがなく普通のブーツのように見えます。

もちろん、シークレットブーツを脱いでしまうと身長が低くなってしまうので、そこでバレてしまう可能性はありますが。

靴だけをみてシークレットブーツだとバレるのが不安という方は、ブーツタイプを選ぶことで不安がなくなるのではないかと思います。

長時間歩くと重さは感じる...。

着用した8㎝UPのシークレットブーツは、レザー素材でできているため、長時間歩くと重さを感じました
靴擦れなどで痛くなることはありませんでしたが、重くて足が疲れてしまいました。

着用したシークレットブーツの仕様では、重さは約590gとなっています。

シークレットブーツだから重いということではなく、軽量タイプで重さを感じないシークレットブーツも沢山ありますが、着用したシークレットブーツはレザーのブーツでしたので、より重くなってしまったのだと思います。

ただ、日常的にこちらのシークレットブーツを着用してみると、すぐに慣れて重さは感じなくなりました。
履き始めたばかりの頃は重たさを感じるかもしれませんが、重さには慣れることができますので、ご安心ください。

シークレットブーツを選ぶ際は、デザインだけでなく重さにも注目していただくことをおすすめします。

履いていて重さを感じないのは約400g以下のシークレットブーツです。
400g以下のシークレットブーツをまとめたページもご用意しておりますので、シークレットブーツ初心者で疲れないものをお探しの方はこちらもご覧ください。

→ 400g以下の軽量シークレットブーツはこちら

結論、春・秋・冬にめちゃめちゃ使える!ファッションの幅も増える!

着用した8㎝UPのシークレットブーツですが、デザイン的にもブラウンのレザーブーツで万能アイテムでした。

少しカジュアルなスタイルのコーディネートに合わせるのが抜群で、夏はブーツだと暑いので使いにくいかもしれませんが、春・秋・冬には、めちゃめちゃ使えるアイテムです。

私の場合、ヒールが欲しいのでコーディネートが綺麗めになりがちなのですが、シークレットブーツを活用することでカジュアルなコーディネートでもスタイルアップができるので、「もはや履かない理由がない!」という結論に至りました。

arcanaltで取り扱っているシークレットブーツは男性がメインなので、カジュアルスタイルに合わせやすいデザインとなっています。

カジュアルスタイルにはヒールは合わないけど、スタイルアップもしたい!という女性の願望を叶えてくれるのがシークレットブーツなので、女性でも靴を購入する際はシークレットブーツを検討してみてほしいです。

今回レビューした8㎝UPのシークレットブーツが気になる方はこちらから

こちらの記事もおすすめ

⇒【レビュー】女性がシークレットブーツを履いてみた!

⇒シークレットブーツの履き心地を検証。歩きにくい?斜め?

⇒シークレットブーツの不自然さを解消するには?ポイント解説

-シークレットブーツについて

© 2022 シークレットブーツ専門店 arcanalt