シークレットブーツについて

【レビュー】女性がシークレットブーツを履いてみた!

女性もシークレットブーツを履くのはアリ?

arcanaltは、男性向けのシークレットブーツ専門店です。
シークレットブーツという商品の特性上、男性からの需要がほとんどですが、時々女性でもシークレットブーツを探している方がいらっしゃいます。
当店で販売しているシークレットブーツはすべて男性用商品ですが、当然デザインの好みとサイズに問題がなければ、女性でももちろん履くことができます

とはいえ、ただでさえシークレットブーツはなかなか見かけないアイテムなので、女性が履いているイメージは湧きにくいですよね。
そこで今回は、わたくしarcanaltの低身長女性スタッフが実際にシークレットブーツを着用したレビューを書いてみたいと思います!

 

シークレットブーツを履きたい理由

女性の場合、身長が低いことをコンプレックスに思う人は男性ほど多くないかもしれませんが、「スラっと身長が高い女子に憧れる!」という(私のような)女子も一定数存在すると思います。
ただ、女性の場合はシークレットブーツを履かなくてもヒール厚底で身長を盛ることはできますよね。
あえてシークレットブーツを履きたいと思うのはどのような場合でしょうか?

 

ヒールが苦手

私がまさにコレなのですが、高いヒールの靴がとにかく苦手です。
もちろんすべてのヒールがそうではありませんが、不安定で歩きにくいし、転んだり足をひねったりしないかな……という不安もあります。
4~5cm程度までなら平気ですが、もっと身長を高くしたい!というときにはヒールはちょっと危険ですよね。

 

ナチュラルに身長を盛りたい

歩きやすさを考えると、ヒールではなく厚底シューズという手もあります。
が、厚底はいかにも身長を盛ってる感が出てしまうんですよね。
「身長が低い子が厚底を履いている」のではなく、「元から身長が高い感じ」に見せた方が自然だし、スタイルが良く見えます。
シークレットブーツなら見た目はただの靴なので、ナチュラルに身長を高くすることができます。

 

女性がシークレットブーツを1日履いてみた

では、実際に女性がシークレットブーツを履いた体験談をレビューしていきたいと思います!
ちなみに私の身長は150cm
身長165cm超えのスラっと高身長な女性にずっと憧れがあります。
ファッションは丈が長めのワンピースやスカートが好きなのですが、身長のせいで綺麗に着こなせないし、買うのを諦めることも日常茶飯事。

そして今回着用したのがこちらのスニーカーです。

8.5cmUP スニーカー(ID:053)
⇒商品を詳しく見る

8cmもアップするので、(さすがに165cmは無理ですが)かなりのスタイルアップが期待できます。
メンズとはいえ、女性が履いてても全然違和感がなく、ワンカラーでまとめられたデザインがオシャレです。
今回はグレーを着用しましたが、色違いでブラック、ホワイト、ブルーもあります。
サイズは男性用なので大きいですが、一番小さいサイズであるUS6(約24cm)なら履くことができました!

 

シークレットブーツの着用画像

実際に着用した写真を見ていきましょう。
違いが分かるように、まずは普通のペタンコ靴を履いている写真。

ロング丈のワンピースが全然似合ってないですね。
服に着られている感満載です。

続いて、8cmアップのシークレットスニーカーを履いた写真がこちら。

すごい変化じゃないですか!?
さっきの写真と比べて、断然スタイルが良くなっているのがお分かりいただけると思います。

Before 150cm⇒After 158cm
ちなみにアングルは変えてないし、加工もナシです。
見た目も普通のスニーカーを履いているようにしか見えず、とても身長150cmだとは思えないですよね。

私は普段は8cmの厚底をよく履いているのですが、こんなに自然に「元から身長高いですよ~」感を出せることが驚きです。
スラっとスタイル良く見えて自分じゃないみたいです。ニヤニヤが止まりません。

 

1日着用してみた感想

気になるのが着用感です。
私はヒールは歩きにくくて疲れるので普段は厚底を履いているのですが、シークレットブーツはインソールがななめに入っているため、実質ヒールのような状態です。
ヒールと同じ仕組みなので歩きにくいのかな?と思ったのですが、これが意外と大丈夫でした。
感覚的には厚底を履いているのとそこまで変わりません
スニーカーなので、足全体をしっかり包まれている分歩きやすいのだと思います。
不安定で足をひねりそうになる感じもまったくありません!

また、びっくりしたのが、走れるということです。
この日、電車に乗り遅れそうになったので駅まで走ることになったのですが、全然負担なく普通に走れました。ヒールだと走れないですよね。
もちろん運動ができるほどのレベルではありませんが、軽く走るくらいならまったく問題ありません
よく電車を逃しそうになる私にとってはありがたいです。

また、疲れやすさに関しても気になりますよね。
この日は1日外を歩き回っていたのですが、途中で足の疲れを感じたり、足が痛くなったりすることはまったくありませんでした
ただ、夜ベッドに横になったときに足の裏に疲労感を少し感じたくらいですね。
これは私が普段ヒールをまったく履かないからというのもあると思うので、普段ヒールを履き慣れている女性ならノーダメージなんじゃないでしょうか。

 

メンズのサイズでも大丈夫?

最初に書きましたが、arcanaltのシークレットブーツは基本的に男性に向けて販売しているものなので、サイズも最小でUS6(約24cm相当)からしかありません。
ちなみに私の普段の足のサイズは23.5なのですが、US6だとちょっとブカブカで、そのままだと履けそうにないので厚めの中敷きを入れています。
中敷きを入れれば問題なく履けるし、フィット感が増してむしろ履きやすいくらいです。
ただ、女性でも足のサイズが小さい人の場合はサイズが合わなくて難しいかなという感じがするので、そこがネックなところですね。

 

女性にもシークレットブーツがおすすめ!

女性が1日シークレットブーツを履いてみた感想をご紹介しました。
結論としては、女性にもシークレットブーツは絶対オススメ!です。

ヒールより疲れず厚底より自然に盛れるということで、身長にコンプレックスを持っている女性スタイル良く見せたい女性にはうってつけのアイテムだと思います。
実際に1日着用してみて、あまりの便利さにヘビロテ決定してしまいました。

スタイルを良く見せるファッションアイテムとして、ヒールや厚底だけでなく、シークレットブーツもぜひ加えてみませんか?
商品一覧はこちらから見ることができます!

シークレットブーツ専門店arcanalt

関連記事

⇒男性だけじゃない!女性にもシークレットブーツが人気?

⇒【女性の方】コスプレ・男装の身長のお悩みもシークレットブーツで解決!

 

-シークレットブーツについて

© 2022 シークレットブーツ専門店 arcanalt