シークレットブーツについて

【女性の方】コスプレ・男装の身長のお悩みもシークレットブーツで解決!

arcanaltはシークレットブーツ専門店なので男性のお客様がほとんどなのですが、たまに女性の方もシークレットブーツを購入してくださることがあります。

ある女性客の方からはこのようなメッセージをいただきました。

『コスプレが趣味なので、男装の時に身長を高くできる靴を探していました!』

なんと、普段使いではなく、コスプレの衣装としてシークレットブーツを購入したとのこと。
そんな使い方があったのか!と目からうろこのスタッフでした。
少し調べてみると、コスプレをされている女性で同じような悩みを抱えてらっしゃる方が結構多いということが分かりました。

ということで、今回の記事は女性の方向け!
コスプレイヤーさんにインタビューした内容をまとめてみました。

  • コスプレや男装を趣味にしている方が抱えている身長のお悩みは?
  • シークレットブーツでコスプレ、男装のお悩みは解決できる?
  • コスプレにおすすめのシークレットブーツは?

気になる内容をチェックしてみてください!

 

コスプレイヤーさんの身長お悩みあるある

今回は、趣味でコスプレをされているYさんにお話を聞くことができました!
Yさんは高校生の時にコスプレを始め、コスプレ歴7年。
身長は156cmということで、女性としては特に身長が低いわけではないですが……
コスプレで衣装を着る際はお悩みが尽きないみたいです。

 

お悩み① コスプレ衣装が着こなせない!

女性で身長156cmだと、平均か平均より少し高いくらいですよね。身長のお悩みってそんなにあるものなんですか?

あります!コスプレイヤーにとっては身長ってかなり大事で、身長によってコスプレできるキャラクターが限られてくることもよくあるんです。
たとえば私の身長だったら、身長の高いキャラクターをやるにはちょっと物足りないんですよね。特に漫画やアニメのキャラクターって、極端に身長が高く描かれていることもあったりするし。

それから、二次元のキャラクターってスタイルが良いじゃないですか。
身長が高くてスラっとしている方が、衣装が似合うんです。せっかく可愛いコスプレ衣装を着ても、スタイルがよくないから着こなせてないなあって思ってしまうことがよくあります……。

 

お悩み② 男装が似合わない!

なるほど……ってことは、逆に身長が高い人だって身長が低いキャラクターのコスプレをできない、ってこともありますよね?

そうですね。そういう方ももちろん多いと思います。身長が高ければ良いというわけではないですね。
ただ、私は男性キャラクターのコスプレ、つまり男装にかなり興味があって。でも身長が高くないとなかなか男装が似合わないんですよね……。
メイクで顔を作るだけじゃなく、体型も男性っぽくしたほうがよりそのキャラクターに近づけると思います。

以前友達と2人で男女のキャラクターのコスプレをしようってなったことがあったんです。私は男性キャラクターの方をやりたかったんですけど、友達が165cmの長身だったので、適材適所ってことで私が女性キャラクターをやることに……(笑)

 

お悩み③ 身長差を作り出せない!

コスプレって男女の区別なくそのキャラクターになりきるわけですもんね。女性が男性キャラクターに変身するのって難しいんですね……。

そうなんです。あと、コスプレでよく苦労するのが身長差問題
身長差があるキャラクターのコスプレを複数人でするとき、実際に身長差がない場合は大変なんですよ。台に乗ったり階段を使ったり、キツイ体勢になったり。コスプレあるあるです(笑)

なんか見たことあります!身長が低いキャラクターの方はひざを曲げたり足を大きく広げて立ったりして身長を低く見せるんですよね。
カメラの裏側ではあんなツラそうなことが起こってるんですね……。

そうなんです。まあ映らない部分はそうやってごまかせばいいんですけど、そうすると全身の写真が撮れないんですよね。
全身の写真を撮るとなると、どうしても見た目の身長をごまかすしかないので……。
厚底の靴を履いて撮影しようとしたこともあるんですけど、どうしても不自然になってしまって。
学ラン姿の男子高生キャラクターが10cmの厚底ブーツを履いていたら変ですよね(笑)

 

コスプレのお悩み、シークレットブーツで解決できますか?

理想のコスプレ写真を撮るのって大変なんですね……。
ちなみに、コスプレにシークレットブーツってどうなんでしょうか?

男装に限らず使えると思います!シークレットブーツなら、全身写しても不自然じゃないですもんね。
しかも足が長くスタイル良く見えるのも嬉しいです。

どんなシークレットブーツがコスプレ用に向いていますか?

コスプレ衣装は既製品を買うか自分で作ることが多いんですけど、特殊なデザインの服や靴は、普段着用のお店で売られているものでは代用できないんです。
なので、特殊なデザインを必要としないような靴なら、シークレットブーツでも代用できるかなと思います。

たとえば、制服を着たキャラクターだったら革靴とかスニーカーでいいので、arcanaltさんのシークレットブーツで十分使えると思います!
学園アニメならいろんな作品のキャラクターのコスプレに使い回せるから、1足あれば便利そうですね。

 

コスプレにも使えるおすすめシークレットブーツ

特殊なデザインの靴を必要としないコスプレの場合、オーソドックスなデザインの既製品の靴を衣装にできるんですね。

身長によるコスプレのお悩みを解決するために、その靴をシークレットブーツにしてみませんか?
Yさんの意見も聞きながら、コスプレにも使えそうなarcanaltのシークレットブーツを選んでみました。

 

制服コスプレにおすすめ! 革靴シークレットブーツ

arcanaltでは「ビジネスシューズ」として、特にビジネスマンの男性から人気のある革靴
学園アニメのキャラクターのコスプレをするときに、学ランなどの制服に合わせてお使いいただけます!

 

8.5cmUP ローファータイプビジネスシューズ

8.5cmUP ローファータイプビジネスシューズ(ID:029)
学生の革靴といえば!ローファーですよね。
ローファーのシークレットブーツがあるって知ってましたか?
ローファーはビジネスシューズよりは学生の靴としての方が一般的な使い方。簡単に学生の雰囲気を出すことができます♪
男性キャラクターにも女性キャラクターにも使えますね!

 

9cmUP ビジネスシューズ(ID:013)

ご購入はこちらから

靴紐タイプの革靴はいかにもビジネスシューズな印象がありますが、甲の部分がモカ縫いになっているUチップタイプならカジュアルさが出せるため、制服にも馴染むデザインになっています。
この見た目でなんと9cmもアップするんですよ!

 

いろんなシーンに使える! スニーカーシークレットブーツ

制服はもちろん、私服のキャラクターなどにも幅広く使えるスニーカー
arcanaltではデザイン豊富なスニーカータイプのシークレットブーツを取り扱っています。

 

6.5cmUP カジュアルシューズ(ID:027)

6.5cmUP カジュアルシューズ(ID:027)

ご購入はこちらから

温かみのあるスエード素材がオシャレで、男女問わず使えるスニーカー。

 

8.5cmUP スニーカー(ID:053)

ご購入はこちらから

男性キャラクター・女性キャラクターどちらでも違和感がないシンプルなデザイン。
女性でも普通に履けるデザインな上、8.5cmも盛れるので人気の商品です!

 

シークレットブーツでコスプレをもっと楽しもう

今回は女性の方に向けて、コスプレでのシークレットブーツについてご紹介してみました!

身長のお悩みが尽きないコスプレ。
それを少しでもなくしてステキな写真を撮るお手伝いができたらいいなと思っています。

身長のお悩みは、コンプレックスやファッションだけには留まりません。
パッと見はそのままで自然に身長を高くする、それがシークレットブーツ。
その使い方は未知数です!

今回はコスプレでの使い方をご提案しましたが、
「こんな使い方をしてます!」「こういうシーンで助かる!」
というようなご意見・ご感想がありましたら、是非教えてくださいね。

シークレットブーツ専門店arcanalt

 

関連記事

⇒結婚式、ライブetc……シークレットブーツを履くのってどんな時?

⇒たまにはハイヒールを履き替えて。女性にもおすすめのシークレットブーツ

⇒結婚式で新郎がシークレットブーツを着用。花嫁に感想を聞いてみました

-シークレットブーツについて

© 2024 シークレットブーツ専門店 arcanalt