シークレットブーツについて

身長が低いせいでライブが見えない!対策・解決法は?

身長が低い人はライブでどうしてる?

男女問わず、身長が低い人の悩みとしてライブ問題があります。

ホールやドームなど傾斜のある座席が設けられているライブならまだ良いですが、ライブハウスなどでスタンディングのライブに参加する際、身長が低いせいでステージやアーティストが全然見えない!という経験をしたことがある人はきっと多いはずです。
私は身長が150cmですが、スタンディングで目の前に180cmくらいの男性が3人並んでいて絶望したことがあります。

身長が低い人がライブを楽しむためには、どう対策したらいいのでしょうか?

対策としては、身長をかさ増しするしかありません。
距離が遠い場合は双眼鏡などを使えますが、高さの問題なので、物理的に頭の位置を上げるしか方法がないのです。

では、どうやって身長を高くするのか。
これも方法はひとつで、靴で身長を底上げするしかありません。
身長をカバーするために、ヒールの靴や厚底の靴を履いてライブに臨むという人がおそらく多いのではないでしょうか。

 

男性の悩みも解決できるシークレットブーツ

女性の場合はヒールや厚底でほとんど解決できます。
ただ、男性の場合は話が別。
男性はヒールのついた靴を履かないですし、厚底の靴もメンズ商品にはなかなかありません。

また、身長が低いことをコンプレックスに思っている男性の場合は、あからさまに厚底などで身長を盛ることに抵抗がある人もいると思います。

そこでおすすめしたいのがシークレットブーツです!

 

ライブにシークレットブーツをおすすめしたい理由

シークレットブーツとは、外から見ると普通の靴ですが、中にインソールが仕込まれていて身長を盛ることができる靴です。
シークレットブーツを使えば、男性でも身長を底上げすることができます!
また、人が多いライブの場で不安定なハイヒールを履くのは周りにとっても危ないので、女性の方にもシークレットブーツがおすすめです。

何より、身長を盛っていることが周りにバレないので、靴で身長を盛ることに抵抗感があるという人でも堂々と履くことができます。

「シークレットブーツ」と聞くとダサい、カッコ悪いというイメージがあるかもしれませんが、シークレットブーツ専門店arcanaltでは、ファッションアイテムとして気軽に取り入れられるオシャレなシークレットブーツを厳選して販売しています。
見た目もとっても自然で絶対バレないデザインなので、ライブの日の服装に合わせてオシャレに履きこなすことができます!

 

ライブの身長対策におすすめのシークレットブーツ

シークレットブーツ専門店arcanaltの商品の中から、ライブにも使えるおすすめの人気商品をご紹介します!

6.5cmUP スニーカー(ID:058)

⇒商品を詳しく見る

シンプルなブラックでどんなコーディネートにも馴染みやすいと人気のスニーカー。
薄いラバーソールがカモフラージュになって、シークレットブーツの上げ底感をなくしています。

 

7cmUP カジュアルシューズ(ID:028)

⇒商品を詳しく見る

キレイめコーディネートにもカジュアルにも合わせやすいスエード素材のカジュアルシューズ。
色使いやステッチなどさりげないデザインがアクセントになっていて一気に足元がオシャレに。

 

8cmUP ブーツ(ID:038)

⇒商品を詳しく見る

スニーカーだけでなく、ブーツタイプも人気です。
デザインがカジュアル寄りなので、重くなりすぎずサラッと履きこなせます。

 

10cmUP スニーカー(ID:052)

⇒商品を詳しく見る

かなり高くならないと見えない!という方には10cmアップの商品がおすすめ。
ハイカットのスニーカーなので安定感もあります。
シンプルなブラックにアクセントのレッドがおしゃれ。

 

シークレットブーツでライブをもっと楽しもう

身長が低い方のライブ対策として「シークレットブーツ」を提案しました。
せっかく楽しいライブなのに、身長のせいで周りの人と同じように楽しめないのは辛いですよね。
身長が低い人は、周りの人の迷惑にならない程度に身長を盛って、少しでもステージを見られるように工夫しましょう!

arcanaltでは、ほかにもさまざまな種類のシークレットブーツを販売しています。
サイズも6~13cmまでと幅広いので、好きな高さから商品を選ぶのもいいですね。
ただ、ずっと立ちっぱなしのライブであまりに高いシークレットブーツを履くと疲れるかもしれないので、選ぶ際は気をつけてくださいね!

シークレットブーツ専門店arcanalt

こちらの記事もおすすめ

⇒シークレットブーツを自然に履きこなすには?ポイント伝授!

⇒シークレットブーツのオシャレコーディネート実例をご紹介!

⇒男女188人がシークレットシューズには見えない!と回答した商品を紹介!

-シークレットブーツについて

© 2022 シークレットブーツ専門店 arcanalt