シークレットブーツについて

好印象で内定ゲット!就活でシークレットブーツが使える!?

3月になると始まる就活シーズン。
初めての就活は分からないことも多く、どのように準備したらいいのか心配になりますよね。

そんな就活生の皆さんにオススメしたいアイテムが、シークレットブーツです!
こっそり身長を伸ばすアイテムとして知られるシークレットブーツ。
それが就活とどう関係あるの?就活にどんな効果をもたらすの?
そんな疑問にお答えしたいと思います!

また、arcanaltのシークレットブーツの中で、就活にオススメな商品をピックアップしてご紹介します!

 

就活でシークレットブーツが役立つ理由

就活でシークレットブーツを履く目的、それはずばり「印象力アップ」です!

就活にあたって、「見た目の印象を良く見せる」ということは皆さん当然気を遣っていますよね。
服装を正したり、髪形を整えたり……
シークレットブーツを履くことでも、相手に与える印象をグッと上げることができるんです。

 

就活に「見た目」は関係ある?

就活では面接で実際に顔を合わせての選考が多いと思います。
その際、適性テストを受けたり、志望動機などいろいろな質問に答えたり……
そうして企業にふさわしい人間かどうかを判断されるわけですが。
その人の「見た目」によって合否は左右されるのでしょうか?

答えはYESです。
イケメンや美人が採用されやすい、いわゆる顔採用!という意味ではありません。(中にはそういった業界もありますが……)
もちろん、就活の選考は「その人が会社にふさわしいか」を判断するものですので、重要なのはその人の「中身」になります。

ですが、就活の面接はたかだか30分。
そんな短い時間で、その人の内面を深く理解することなんて不可能ですよね。

そこで重要なのが「印象」なのです!

皆さんは、「メラビアンの法則」という心理学の研究を知っていますか?
矛盾したメッセージを発せられた時、人は相手の態度の何によって影響されるかという実験です。
結果は、言語情報、つまり話の内容が7%、口調や話し方などの聴覚情報が38%、「見た目」などの視覚情報が55%だそうです。
頭で処理される情報よりも、見た目などの視覚から伝わる情報を信用してしまうということですね。

「見た目の印象」が良いと、その人に対して抱く好感度も上がるのです。

 

シークレットブーツで身長を高くして印象アップ!

就活生の皆さんは、もちろん見た目の印象に気を遣っていると思います。
服装や髪型などの身だしなみ、笑顔、立ち振る舞いなど……。
少しでも相手に良い印象を与える努力をしていますよね。
シークレットブーツで身長を高く見せるということも、見た目の印象をアップさせる手段のひとつなんです!

 

身長が高い人の印象は?

皆さんは、身長が高い人に対してどんな印象を抱きますか?
頼りになりそう、力強い、堂々としている、自信を持っている、など……
何だか身長が高いだけで印象が変わりますよね!

もちろん、これはあくまでもイメージ。
実際のその人の内面と身長はまったく関係ありません。
ですが、そのパッと見の「イメージ」を与えることこそが重要なのです!

当然、身だしなみに気をつけることも見た目の印象アップにつながります。
身なりが清潔に保たれていると、この人は几帳面な性格なんだなあと相手から判断されますね。

シークレットブーツを履いて身長を伸ばしたからと言って、「この人は身長が高いからこういう性格なんだろうなあ」と判断されることはないでしょう。
でも、先ほど挙げたような身長が高い人に対する「イメージ」を、理屈ではなく感覚的に植え付けることで印象力を上げることができるのです!

就活を経験したことがある方は、身長の高い男性がスーツでビシッとキメているのを見て、 何だかそれだけで自信を持って堂々としているような印象を受けて圧倒されたことはありませんか?

 

シークレットブーツを履くと何が変わるの?

シークレットブーツを実際に履いた感想を聞いてみました

シークレットブーツを履くと、当然いつもより身長が高くなります。
履いた本人にとってはどのような変化があるのでしょうか?

arcanaltのビジネスタイプのシークレットブーツを実際に男性に着用してもらい、感想を聞いてみました!

Iさんのビフォーアフター

協力してくれたのは、身長165cmのIさん。

10cmアップのシークレットブーツで、165cmから175cmにアップしました!
スタイルが良くなって、なんだか頼もしい印象になりましたよね。
そんなIさんに、初めてシークレットブーツを着用した感想を聞いてみたいと思います!

 

履いてみてどんな感じですか?

すごい(笑)とにかく視界が変わる
視線が一気に高くなって、いつもと違う世界にいるみたいです。

身長が高くなったことで心境に変化はありますか?

何だか違う自分になれた感覚です。
自分に自信が持てる感じというか……胸を張って歩けそうです!

就活に役立ちそうだと思いますか?

いいんじゃないでしょうか。
自信が持てるから物怖じせず堂々とした態度になれそうだし。
あと、自然と背筋が伸びますね!姿勢がよくシュッとした感じになった自覚があります。

履き心地はどうですか?

女性と違ってヒールを履き慣れていないので、最初はちょっと違和感あります。
でもちょっと歩くと慣れました。
特に歩きにくいということはなく、疲れなさそうです。

 

シークレットブーツを着用した感想は、

  • 視界が変わる
  • 自信が湧いてくる
  • 自然と背筋が伸びる

とのことでした!

シークレットブーツを履くことで、周りからの印象が変わるだけでなく、履いている自分自身も心境が変わるんですね。

特に就活の際は自信を持って堂々とすることが大切ですし、姿勢がよくなるのも相手からの印象が良いですよね。
面接などで緊張してしまう……という方も、身長が高くなると自分に自信を持ってリラックスして挑めるのではないでしょうか?

 

どんなシークレットブーツが就活にオススメ?

就活用シークレットブーツの選び方

ビジネス用のシークレットブーツはたくさんあるみたいだけど、どれが就活に向いているのか分からない……
そんな方のために、就活用シークレットブーツの選び方をご紹介します。

 

ビジネスシーンに合わせたシークレットブーツを

面接では、ビジネスの場にふさわしいシューズを選びましょう。

最もフォーマルなものはストレートチップ(つま先に1本線が入って切り替えになっているタイプ)、その次はプレーントゥ(つま先に装飾などが入っていないタイプ)です。

また、羽根の形にも種類がありますが……

【No.66】9.5cmUP ウィングチップ外羽根ビジネスシューズ9.5cmUP ウィングチップ外羽根ビジネスシューズ(ID:066)

左が内羽根(靴紐を通す穴が甲より前の部分に入り込んでいるタイプ)、
右が外羽根(靴紐を通す穴が甲の部分と合わさっておらず、甲の前の部分に乗っているタイプ)です。

一般的に内羽根は清楚な印象でフォーマルな場にふさわしく、外羽根はややカジュアルなシーン向けと言われています。
ビジネスの場には内羽根の方がよりふさわしいと言えますね。

装飾などがないシンプルなタイプで、色はを選びましょう。

 

歩きやすさ・履きやすさも重要!

就活は体力勝負でもあります!
1日かけて合同説明会に参加したり、面接や説明会が同じ日に重なって移動を重ねたり……
そうなると、たくさん歩くことを考えて「歩きやすい靴」「履きやすい靴」ということも考えなければいけませんよね。

シンくんは10cmアップのシークレットブーツでも十分歩きやすいと言っていましたが……
やっぱり個人差はあります。
普段たくさん歩くと疲れやすい……という方は、6~7cmアップのシークレットブーツを選んでみてください。
6cmでも結構視界が変わるんですよ!

また、自分の足にフィットしているかということも靴を選ぶ上では重要です。

でもネット通販で靴を買う場合は試着ができないから、履いた感じが分からなくて買うのが怖いですよね。
が、ご安心ください!
arcanaltは、ご購入後のサイズ交換が1回無料で行えます!
ちょっとサイズが合わなくて、これじゃあ歩きにくそう、疲れてしまいそう……と思った方は、気軽にお問合せください。

自分の足に合った、快適に履けるシークレットブーツを履いて就活してくださいね!

 

就活にオススメのシークレットブーツをご紹介!

arcanaltのビジネスシューズの中から、就活にオススメのシークレットブーツをご紹介したいと思います!

7.5cmUP ビジネスシューズ(ID:011)

【No.132】8cmUP プレーントゥ内羽根ビジネスシューズ

スッキリしたデザインが特徴のシークレットブーツ。
とことんシンプルに作られているので、ビジネスシーンにはぴったりです。
どんなスーツにも合わせやすいですよ。

ご購入はこちらから

 

7.5cmUP ビジネスシューズ(ID:002)

最もフォーマルな内羽根のストレートチップ。
7.5cmアップなので、あまり高くなりすぎず歩きやすいシークレットブーツをお探しの方にオススメです。

ご購入はこちらから

 

7.5cmUP ビジネスシューズ(ID:015)

内羽根が最もフォーマルではありますが、外羽根がNGというわけではありません。
内羽根は堅苦しくてイヤ!という方は、こちらのシークレットブーツがオススメです。
外羽根タイプですが、シンプルなのでビジネスシーンの邪魔にはなりません。

そのほかにもビジネスタイプのシークレットブーツをたくさん取り揃えています!
是非チェックしてみてください!

ご購入はこちらから

 

arcanaltのビジネスシューズ一覧はこちら

 

【おまけ】靴のお手入れも忘れずに!

就活では身だしなみを整えておかなければいけません。
当然、靴をキレイに保てているかどうかもチェックする必要があります。

でも革靴のお手入れってあまり慣れていなくてどうしたらいいか分からない……
そんな方はこちらの記事をチェックしてみてください!

⇒大切なシューズを長く使うためには?革靴のお手入れ方法

大切なシューズを長く履き続けるために、是非参考にしてくださいね。
そして、ピカピカの靴で就職活動に挑んでください!

 

シークレットブーツで自信を持って、将来を掴み取ろう

シークレットブーツはコンプレックスを解消するもの……と思われがちですが、シーンに合わせて色々な使い方ができます。
身長を高くすることで印象力をアップさせたり、自分のモチベーションを変えたりすることができるので、就活にシークレットブーツは最適なんです!

もちろん、社会人になってからも長く使っていけるので、商談の日などにも履いて気合を入れましょう。

就活はとっても大変で、不安になったり挫けそうになったりすることがあると思います。
そんな時こそシークレットブーツを履いて、前向きに自信を持って進んでいきましょう!
arcanaltは就活生の皆さんを応援しています!!

シークレットブーツ専門店arcanalt

 

関連記事

⇒結婚式、ライブetc……シークレットブーツを履くのってどんな時?

⇒【調査】どんな靴履いてるの?男性のビジネスシューズ事情

-シークレットブーツについて
-

© 2021 シークレットブーツ専門店 arcanalt Staff Blog