シークレットブーツは最大何cm?
靴の中に隠れたインソールで身長を高く見せることができるシークレットブーツ。
その商品によってアップする身長の高さは異なりますが、最大でどのくらいまで身長を高くすることができるのか気になりませんか?
今回は、「とにかく上限いっぱいまで身長を高くしたい!」という方のために、最大サイズのシークレットブーツについてご紹介します。
arcanaltのシークレットブーツは最大13cm!
国内外の販売店を見ても、シークレットブーツはだいたい5~8cmアップする商品が最も多い印象です。
一番高くても10cmという場合が多いですが、シークレットブーツ専門店arcanaltでは、最大のサイズは13cmアップになります。
165cmの人が履いたら178cm。一気に高身長の仲間入りを果たせます。
商品紹介
arcanaltで販売している13cmアップのシークレットブーツは2種類。どちらもブーツタイプになります。
13cmUP カジュアルシューズ(ID:043)
13cmUP カジュアルシューズ(ID:042)
最大サイズのシークレットブーツはデメリットがある?
13cmも身長を高く見せてくれるなんて夢のような商品です。
ですが、そうなると気になるのが、いかにもシークレットブーツな不自然なデザインになってしまわないか、そして歩きにくくないのかという点。
低めのシークレットブーツと比較してみましょう。
見た目は?
まずはデザインを見比べてみましょう。
まずこちらは8cmアップのシークレットブーツです。
こうして真横から見ても、インソールが入っているようには見えなくないですか?
見た目のソールも厚みがほとんどなく、シークレットブーツだとバレる可能性は非常に低いと言っていいでしょう。
続いて先ほど紹介した13cmアップの商品。
8cmアップに比べると、ソールにも厚みがあり、全体的にゴツくて重たい印象。
13cmも盛っているようには見えないものの、やはり先ほどの商品と比べるとシークレットブーツ感は少し出てきます。
13cmアップともなると、どうしても靴全体が大きくなってしまうのが正直なところです。
13cmアップのシークレットブーツを履く際にどうしてもバレたくないという方は、裾がくるぶしにかかるくらいの長めのボトムスや、ダボっとしたゆるめのボトムスを履くことでナチュラルに見せることができます。
歩きやすさは?
続いては、13cmも高くなる靴を履いて歩きにくくないのかという点です。
まず前提として、シークレットブーツの履き心地と普通の靴の履き心地は違います。
シークレットブーツは中にインソールが入っていますが、完全に平行というわけではなく、かかとの方が少し高くなっている仕組みです。
なので、ちょうど女性が履いているヒールの靴のように傾斜ができているのです。
女性と違って普段からそのような傾斜のある靴を履く機会がないい男性にとっては、最初は少し違和感を感じるでしょう。
ただ、初めてシークレットブーツを履かれる方でも、「最初は歩きづらさを感じたけど、歩いているうちに慣れて気にならなくなった」という方がほとんどです。
さて、13cmのシークレットブーツの履き心地ですが、結論から言うと、低めのシークレットブーツと比べてそこまで足にかかる負担の差はありません。
8cmのシークレットブーツと比べて5cm分も傾斜ができてしまうんじゃないの?と思われるかもしれませんが、
ここの部分。この外から見えているソールの厚みが13cmアップの商品は比較的厚めに作られているため、13cmアップだからといって中の傾斜が著しく急になるなんてことはありません。
ただ、13cmも目線が高くなるので、慣れないうちは歩きづらさを感じることはあるでしょうし、6~7cmの商品よりは慣れるまでに時間がかかると思います。
最初はあまり長時間歩きすぎないようにしたり、ゆっくり歩くなど工夫して慣れていきましょう!
最大限高くなりたいなら13cmアップを!
ということで、シークレットブーツでアップできる身長の最大値は13cmでした。
女性の履くハイヒールでも、なかなかここまで高くなる商品はありません。
なので少し特殊ということで、見た目や歩きやすさの面では6~7cm級の商品と比べると不便に感じる点もあるかもしれません。
それでも、とにかく1cmでも身長を高く!という方には、やはりおすすめしたい商品です。
13cmも視界が高くなると、きっと見える世界が大幅に変わりますよ。
関連記事