ファッション

爽やか男子を目指して!春のおすすめメンズファッションアイテム

女子ウケの良いメンズファッションアイテムは?

3月が終わり、これから本格的に春になってくる季節。
厚着していた冬と変わって、ファッションも春らしくなってくるころですね。

今回は、「モテる春のメンズファッション」についてご紹介したいと思います!

女性ウケするファッションの基本はやっぱり清潔感のある服装
そこに軽やかな春らしさを加えることによって、爽やかな印象のコーデを完成させましょう!

 

①春ニット

寒い冬には手放せないニットですが、春先もまだニットが活躍します!
といっても冬に来ているような厚手のニットではなく、春用の軽めのニットを用意しましょう。

ニットはシンプルなものが多くて幅広い女子からウケが良いし、落ち着いた清潔感のある印象も出すことができます。

春先はまだ気温の変動があり、暖かい日もあれば少し肌寒く感じる日もあります。
体温調節にもちょうどよく、ファッションアイテムとしても優れている春ニットはマストアイテムです!

 

春ニット選びのポイント

寒い冬のニットの素材は、ウールやカシミアなど保温性に優れたものが一般的ですが、同じ素材のものを春にも着ていると季節感がないし、重たい印象になってしまいます。
春ニットは、コットンやポリエステルなどの薄くて軽い素材のものを選びましょう。
色は白やグレーなどの明るめの色を選べば春らしい印象に着こなせます。

「春らしい爽やかさ」をいかに出せるかがポイントです!

 

②ステンカラーコート

薄手の春コートにもいろいろな種類がありますが、迷ったときはステンカラーコートがオススメ!
シンプルで合わせやすいのでコーディネートに取り入れやすく、失敗しにくいです。

ビジネスシーンにも使えるようなカッチリした印象のコートなので、キレイめな印象を与えることができて印象アップ。

清潔感が出るし、体のラインをキレイに見せてくれるからスタイルアップ効果も期待できますよ!

 

ステンカラーコートを着こなすポイント

キレイめな印象を与えてくれるのがステンカラーコートの良いところなのですが、あまりカチッとキメすぎるとサラリーマン感が出て堅苦しくなってしまうことも。
スニーカーやリュックなどの小物で外したり、パーカーやデニムなどのカジュアルめな服装に合わせると、軽やかな印象がありながらもほどよく締まったコーディネートになります!

 

③デニムパンツ

春と言えばやっぱりデニム!
この季節は、少しライトな色合いのデニムパンツを取り入れて明るく華やかな印象にしましょう。
鮮やかなブルーをコーディネートにプラスすれば、気分も春らしくなりますね。
デニムパンツをさらっと履きこなす男性は、爽やかで親しみやすい印象があって好感度が高いです。

春はお花見など外に出て活動する機会が多くなると思います。
カジュアルにキメたいときは王道デニムパンツに頼りましょう!

 

デニムパンツ選びのポイント

デニムパンツにもいろいろありますが、ダメージジーンズやダボっとしたサイズ感のデニムは、履きこなすのが難しいうえに、人によって好みが分かれやすいアイテムなのであまりオススメできません。
女子ウケを狙うのであれば、ほどよく脚にフィットしたスリムなシルエットのものを選びましょう。
清潔感が出るのに加えて、スタイルも良く見えます。
少し暗めのインディゴカラーを選べば、さらに脚長効果アリ!

 

④白スニーカー

一年中活躍する定番アイテムのスニーカーですが、春らしさを加えるためにも欠かせないアイテム。
中でも春らしく爽やかな印象に仕上げてくれるのが、白スニーカーです。

白スニーカーを足元に取り入れるだけで、一気に明るく垢抜けた感じになりますね。
パッと目を引くアクセントにもなり、コーディネート全体を引き締めてくれるアイテムなのです。

また、白一色でシンプルなデザインなので、どんな系統や色合いの服装にも合わせやすいというのもメリット。
カジュアルなコーディネートに取り入れるのも王道で良いですが、シャツやジャケットなどキレイめなアイテムと組み合わせてもOKです!

白スニーカーは、スポーティーな印象がありながらも、「爽やかで清潔感のある男性」という感じをさりげなく演出してくれるアイテムなのです。

 

白スニーカーの注意ポイント

白スニーカーは、靴紐やソールに至るまで全体が真っ白なデザインの場合が多いです。
そこがオシャレなポイントなのですが、注意すべきは汚れやすい問題。
白なので、どうしても汚れが目立ってしまいがちです。
清潔感のあるファッションを目指すうえで、足元が汚れているのは絶対にNG。
汚れた場合はキレイにメンテナンスしたり、普段からお手入れや扱い方に気を遣ったりと、キレイな状態を常に保てるように心がけましょう!

 

おすすめのホワイトシークレットスニーカー

6cmUP カジュアルシューズ(ID:074)

ローカットのスリムな見た目で、6cmも身長アップさせることができるアイテムです。
春らしい爽やかなイメージを取り入れると同時にスタイル良く見せてくれるので、一気にオシャレ感を出してくれます!

 

清潔感×春らしさでモテる男を目指そう!

女子ウケするファッションを目指すうえで「清潔感」は欠かせないポイント。
そしてそこに春らしい軽やかさや明るさをプラスすることによって、モテる春メンズファッションが完成します!

今回ご紹介したアイテムは、コーディネートしやすいアイテムでありながら、ひとつ取り入れるだけで一気に春らしい印象が出て女性からもウケがいいアイテムばかりです。

春らしい格好をしたいけど何を着たらいいかわからない、女子ウケするファッションを取り入れたいという方はぜひ参考にしてみてくださいね!

 

シークレットブーツ専門店arcanalt

-ファッション

© 2024 シークレットブーツ専門店 arcanalt