シークレットブーツとシークレットインソールの違いについて知っていますか?
実は、シークレットブーツとシークレットインソールは全然別物です。
違いを分かりやすくするため、メリット・デメリットをまとめました。
シークレットブーツとシークレットインソールどっちを買うか悩んでいる人はぜひ参考にしてみてください。
シークレットブーツとシークレットインソールの違い
シークレットブーツとは・・・?
シークレットブーツは、靴の中にインソールが組み込まれていて、傾斜になっている靴のことです。
シークレットブーツはインソールが入った状態で履きやすいようにデザインされていて、さらにシークレットブーツを履いてることがばれないような自然なつくりとなっています。
arcanaltで取り扱っているシークレットブーツは6~13cmUPできる商品のため、アップする高さを自由に選んで購入することができます。
それでは、シークレットブーツのメリット・デメリットについてご説明していきましょう。
シークレットブーツのメリット
- 10cm以上UPできる商品がある
- バレにくい
- デザインが豊富
- 履きやすい
シークレットブーツのデメリット
- 価格が高い
- シークレットブーツを脱ぐと、身長がばれてしまう
- 慣れていないと歩きづらい
シークレットブーツにはこのようなメリット・デメリットがあります。
アップできる高さが高いシークレットブーツを履くと劇的に身長をアップさせることができるため、シークレットブーツを脱ぐ場面では違和感を感じさせてしまうという危険性があります。
食事の際、座敷だとシークレットブーツを脱ぐことになるので、身長の変化に気づかれる可能性が高いです。
しかし、食事のシーンは予約を事前にしておくことで、急な座敷は避けることが可能です。
シークレットブーツは見た目が普通の靴と変わらないデザインのものが豊富にそろっています。
思い切って身長を高くしたい!という方にはシークレットブーツがおすすめです。
シークレットインソールとは・・・?
シークレットインソールは、ソールの高さを調整できるものや中敷きタイプなどいろいろな種類があります。
かかと部分にエアーが入っているものや、かかと部分のみのシリコンタイプなど用途によって変えられます。
最近では、靴下の中に入れるシークレットインソールもあるみたいです。
今ある靴の中に入れるだけで、身長がアップできると手軽なアイテムとして人気があります。
シークレットインソールのメリット
- 価格が安い
- 手軽
- 自分で高さを調整できる
シークレットインソールのデメリット
- フラットタイプの靴に使用するとかかとが出てしまう
- 靴を脱いだ時に一緒に外れやすい
- シークレットインソール用に靴を購入する必要がある
- 10cm以上UPできるシークレットインソールがない
いかがでしょうか?
シークレットインソールは手軽に身長をアップさせることができるというメリットがある一方で、シークレットインソールを入れられる靴が限られるというデメリットがあります。
結局シークレットインソール用の靴を買う必要があるということで、手軽さがなくなってしまう可能性もあります。
しかし、アップする高さを重要視しなければスニーカーなどで気軽にチャレンジできる商品です。
少し身長をアップさせたいという方は試してみてもいいかもしれません。
シークレットブーツとシークレットインソールどっちを買えばいいの?
シークレットブーツとシークレットインソールはどのくらい身長をアップさせたいかによって、どちらを購入するべきか変わってきます。
2cm~5cmくらいアップさせたい方はシークレットインソールを。
6cm以上アップさせたいという方はシークレットブーツを選ぶことをおすすめします。
arcanaltで取り扱っているシークレットブーツはフラットタイプもご用意しています。
arcanaltで取り扱っているシークレットブーツは、デザイン性とバレにくさを兼ね備えたシューズを厳選して販売しているため、身長を盛っていることをバレたくないという方におすすめです。
是非、自分に合ったシークレットブーツやシークレットインソールを使って、理想の身長を手に入れてください。
<関連記事>
⇒ シークレットブーツの仕組みってどうなってるの?徹底解説!