商品紹介

カジュアルさをプラス!エナメル素材のシークレットビジネスシューズ

普通の革靴とは一味違うエナメルレザー

エナメルレザーとは、本革にエナメル樹脂をコーティングして加工した素材のことを言います。
見た目ですぐ分かるツヤツヤとした質感が特徴的ですよね。

バッグや財布、靴など幅広いファッションアイテムでエナメルレザーが使われています。
この記事では、エナメルレザー素材のシークレットビジネスシューズについてご紹介します!

 

エナメルレザーの利点

エナメルレザーは樹脂によってコーティングされているため、水や汚れに強いという点がメリットです。
通常、革靴は雨に濡れたりすると傷みやすくお手入れも大変ですが、エナメルの場合はそうしたお手入れがしやすく、キレイに保つことができます。

また、本革だと使っていくうちに経年変化や変色が現れますが、エナメルの場合は同じ状態をずっと保つことができます。
革の経年変化によって絶妙な味が出てくるのを好む人も多いですが、ずっとキレイな状態を保っておきたいという人にはエナメルがおすすめです。

 

エナメルレザーの革靴を履くシチュエーションは?

普段からスーツを着て会社に通っているようなビジネスマンの男の人が履いているビジネスシューズでは、エナメル素材のものはあまり見かける機会がないように思います。
エナメルレザーは光沢感があり、少し派手でカジュアルなイメージを与えるため、ビジネスシーンやオフィシャルな場にはあまりふさわしくありません。

なので、エナメルの革靴は、結婚式やパーティーなど、ある程度かしこまったドレスコードでありながらオシャレしてもOKなシチュエーションで履くのがオススメです。

また、ビジネスシーンでも絶対にダメというわけではなく、働く場所の雰囲気によっても違うと思うので、服装がある程度カジュアルでもOKな職場などであれば、ビジネススーツに合わせるのもアリです!

 

エナメル素材のビジネスシークレットシューズ

続いて、シークレットブーツ専門店arcanaltの商品の中から、エナメルのビジネスシューズをご紹介します!

7.5cmUP ビジネスシューズ(ID:011)

【No.132】8cmUP プレーントゥ内羽根ビジネスシューズ

⇒商品を詳しく見る

内羽根・プレーントゥタイプで、カジュアルになりすぎずフォーマル感も残したデザイン。
派手すぎずエレガントな雰囲気を出すことができます。

 

10cmUP ビジネスシューズ(ID:073)

⇒商品を詳しく見る

外羽根の比較的カジュアル寄りなデザイン。
10cmもアップできるビジネスシークレットシューズはなかなか貴重なのです。
結婚式など、思いっきりドレスアップしてスタイル良く見せたいときにおすすめ。

 

7.5cmUP ビジネスシューズ(ID:082)

⇒商品を詳しく見る

独特な色合いとウィングチップ、つま先の穴飾りがかなり華やかなインパクトのシューズです。
足元を一気に垢抜けた感じにしてくれるので、パーティーシーンにおすすめ。
色違いでもう少し落ち着いたブラウンもあります。

 

エナメルビジネスシューズで足元を華やかに!

エナメル素材のシークレットビジネスシューズをご紹介しました。
エナメルシューズは普段使いにはちょっとハードルが高いかもしれませんが、結婚式など、正装姿をオシャレにカッコよく見せたいときにおすすめです!

また、arcanaltでは、普段のビジネスシーンでも使えるようなシークレットビジネスシューズもたくさん販売しています。
ぜひ一度覗いてみてください!

シークレットブーツ専門店arcanalt

関連記事

⇒人生で一度きりの大切な瞬間に。結婚式でシークレットブーツを

⇒結婚式で新郎がシークレットブーツを着用。花嫁に感想を聞いてみました

⇒結婚式用のシークレットブーツの選び方は?

-商品紹介

© 2021 シークレットブーツ専門店 arcanalt