商品紹介

コーデの主役に!ボリューム感のあるシークレットスニーカー特集

ボリューム感スニーカーでコーデのアクセントに!

ハイカットスニーカーやダッドスニーカーなど、大きめでボリューム感のあるスニーカーはファッションアイテムとして人気がありますよね。

足元は全身の中でも比較的目につきにくい場所ですが、スニーカーにボリュームを持たせることで、コーデの中でひときわ目を引くアイテムになります。

 

ボリュームスニーカーのメリット

ボリューム感のあるスニーカーをコーディネートに取り入れることによって、どんなメリットがあるのでしょうか?

もともとダッドスニーカーが流行するきっかけは、「ソールがゴツゴツしたダサい靴をあえて取り入れることがオシャレ」というようなトレンドにあったみたいです。
そういった意味では、ボリューム感のあるスニーカーでコーデに「ハズし」を入れるという役割があります。
先述の通り、足元に目立つアイテムを投入することでスニーカーが主役のコーデに仕上げることもできますね。

また、細身のパンツやスキニーを履いたときに、足元にボリュームを持たせることによって下半身が貧相な印象になるのを防いでくれます
太めのパンツを履いた場合でも全身のバランスを安定させてくれるため、オシャレに見せてくれるアイテムなんです。

 

シークレットブーツにボリュームは禁物?

でも、外から分からないように身長をアップさせる「シークレットブーツ」なんだから、足元が目立ったらダメなんじゃないの?
そんな風に思われた方もいるかもしれません。

確かに、「シークレットブーツを履いていることを絶対にバレたくないから、できるだけ足元に目がいかないようにしたい」という人にとっては、ボリュームスニーカーは適していません。
ローカットのスリムな形のスニーカーを選んだ方が良いと思います。

ですが、ボリューム感のあるシークレットブーツは、「オシャレのためにボリュームスニーカーを履いているから、それによって(結果的に)身長が高くなってるんだよ~」という風に逆にカモフラージュにもなるのです。

考えようによるのかもしれませんが(笑)、一概に「シークレットブーツにボリュームは禁物」とは言えないのではないかと思います。

もちろん、「身長を盛ることになんの抵抗もない!」という方は、堂々と目立つシークレットブーツを履いてください♪

 

シークレットスニーカーおすすめ商品

シークレットブーツ専門店arcanaltでは、スニーカー商品も多数販売しています。

その中から、足元にボリューム感と安定感を持たせてくれるようなデザインのスニーカーを厳選してみました!

 

9.5cmUP スニーカー(ID:050)

⇒商品詳細はこちら

ハイカットタイプだからこそ実現できる9.5cmアップのスニーカー。
ボリューム感を出す視覚的効果だけではなく、ハイカットには履き心地を安定させてくれる役割も。

モノトーンのシンプルなデザインなので、あまり派手にしたくない場合でも自然にコーディネートに取り入れられます。
二色展開でホワイトもあります!

 

6.5cmUP スニーカー(ID:047)

⇒商品詳細はこちら

個性的なソールが足元にボリューム感を出してくれます。

ニット生地とソールのデザインがスポーティーな印象を与えるため、とことんカジュアルなコーデが好きな方におすすめ。
グレー・ネイビーもあります。

 

6.5cmUP スニーカー(ID:068)

⇒商品詳細はこちら

ボリューム感のある形状だけでなく、差し色のレッドがアクセントになっていて足元を華やかに彩ります。
スニーカー主役のコーデにしたい方におすすめ。

 

シークレットスニーカーでオシャレに身長UP

シークレットブーツというのは、「バレないように履く」というイメージがあり、なるべく目立たないものを……と考える人が多いかもしれません。

でも、女性だってハイヒールを履くように、身長を高く見せることは恥ずかしいことではないと私たちは考えています。
だからこそ、あえて足元が目立つようなコーディネートにもシークレットブーツを取り入れてもらえたら嬉しいです!

今回ご紹介した商品以外にも、arcanaltではたくさんのシークレットスニーカーを販売しています。
お気に入りの1足を見つけて、ファッションにもっと気軽にシークレットブーツを取り入れてみてください!

 

シークレットブーツ専門店arcanalt

 

こちらの記事もおすすめ

⇒シークレットブーツのオシャレコーディネート実例をご紹介!

⇒「シークレットブーツ=ダサい」はもう古い!オシャレを諦めないシークレットブーツ

-商品紹介

© 2021 シークレットブーツ専門店 arcanalt Staff Blog