シークレットブーツについて

人生で一度きりの大切な瞬間に。結婚式でシークレットブーツを

一生に一度の結婚式
花嫁は憧れのウェディングドレスを着て、新郎もタキシードでバッチリキメて……
特別な瞬間を最高の状態で迎えたいですよね!

そんな結婚式で新郎にオススメしたいのが、シークレットブーツなのです。
なんで結婚式にシークレットブーツ?と思われるかもしれませんが、最近では新郎が結婚式の際にシークレットブーツを着用することはまったく珍しくありません。

シークレットブーツは、背の低い男性がコンプレックスを解消するために履くものだというイメージが強いですよね。
でも身長が高い女性だってハイヒールを履くように、シークレットブーツは場面に合わせて様々な方に使っていただけるアイテムなんです!

 

結婚式で新郎にシークレットブーツをオススメしたい理由

靴とヒール

結婚式では二人で並んで大勢の人の前に立ちます。
また、ドレスアップした二人の姿を記念撮影したり、最近ではプロのカメラマンにお願いして本格的なウェディングフォトを撮影する人も増えていますよね。

そんな結婚式を迎えるときに、こんな悩みを持っている方もいるのではないでしょうか?

 

結婚式で新郎が抱える身長のお悩み

①花嫁よりも背が低い

彼女が自分より長身でスタイル抜群!という場合は、隣に並ぶと身長差のバランスが気になってしまいますよね。
もちろん、女性の方が身長が高いカップルも全然アリですし、結婚式も普段通りの身長のバランスで気にならない!という場合はOKなのですが……

記念写真やウェディングフォトを撮ったりするときに、やっぱり花嫁より身長が高い方が見栄えが良いのではないでしょうか?
せっかくだからこだわって良い写真を撮りたい!という花嫁も多いはずです。

 

②花嫁がヒールを履くと身長で負けてしまう

結婚式で花嫁はウェディングドレスを着ますよね。
花嫁はハイヒールを履くので、新郎は普段より背が低く見えてしまいます。
普段はペッタンコ靴ばかり履いている彼女でも、ハイヒールを履くと新郎より身長が高くなってしまう!ということも……。

いつもは同じくらいの身長、もしくは自分より低い彼女でも、結婚式の時は自分より目線が高い!ってなんだか違和感ですよね。

 

③スタイルに自信がなくてタキシードを着こなせない

結婚式では、もちろん花嫁だけでなく新郎もドレスアップします!

普段着る機会なんてないタキシード。スタイルが良くないとなかなか着こなせない衣装ですよね。
せっかくドレスアップするんだから、できるだけ素敵な姿になって結婚式に挑みたいと思いませんか?

花嫁がウェディングドレスやメイクや髪形にこだわるんだから、男性だって同じようにオシャレを楽しまないと損です!

 

以上のような結婚式のお悩みを簡単に解決できるのが、シークレットブーツなんです!
arcanaltのシークレットブーツの中には、カジュアルなものだけでなくフォーマルなシーンにピッタリの革靴もたくさんあります!
写真の撮影をする際や結婚式当日に、シークレットブーツを履いてスタイルアップしちゃいましょう!

実際は、花嫁の方が身長が高かったり身長差があまりないカップルの場合は、花嫁がヒールなしのパンプスを履く……というパターンもあるみたいです。
ですが!せっかくの一生に一度の晴れ舞台。
どうせなら新郎も花嫁と一緒に思いっきりオシャレして、素敵な姿で特別な日を迎えましょう!

 

実際に結婚式でシークレットブーツを使った感想は?

結婚式の際、旦那様がシークレットブーツを履いて挙式したという花嫁のSさんにインタビューしました。
実際に結婚式にシークレットブーツを取り入れた感想を聞いてみましょう!

 

旦那様は具体的にどんな靴を履かれたんですか?

白いタキシードに合わせた真っ白のエナメルシューズです。
1日中履くことを考慮して、高さは7cmにしました。

お2人の身長はどのくらいですか?

私は162cm。
主人が168cmなので、シークレットブーツを履くと175cmになりました。

どうしてシークレットブーツを履こうと思ったんですか?

私が高めのヒールを履いたことで身長が同じくらいになってしまい、ウェディングプランナーさんに勧められたのがきっかけです。
特に身長差を気にしていたわけではないのですが、ウェディングプランナーさんから「タキシードをスタイル良く着こなせますよ」と言われて、主人もそれはいいなと思ったみたいです。

シークレットブーツを履くということに対して、ご主人の反応はいかがでしたか?

好奇心で試しに履いてみたら、気に入ったみたいでした。
鏡で自分を見ても身長が高くなっているのが分かって喜んでいましたよ。

Sさんから見て、シークレットブーツを履いた旦那様はどうでしたか?

175cmになった主人を見て、すごく新鮮な気持ちになりました(笑)
スタイル良く見えるのでタキシードも似合ってました!

旦那様の様子はいかがでしたか?

来てくれた友人たちに、「これシークレットブーツなんだよ!」と自慢していました(笑)
1日履いていても特に疲れた様子もなく過ごせたようでした。

 

Sさんのインタビューの詳細はこちらの記事からご覧ください!

⇒結婚式で新郎がシークレットブーツを着用。花嫁に感想を聞いてみました

 

結婚式のシークレットブーツ……どんなものを選べばいい?

新郎のウェディングシューズの選び方

結婚式はフォーマルな場なので、普段のビジネスシューズを選ぶときよりも少し気を遣ってチョイスする必要があります。

オックスフォードタイプの靴を選ぶ場合、色々な種類があると思いますが、
最もフォーマルなものはストレートチップ(つま先に1本線が入って切り替えになっているタイプ)、その次はプレーントゥ(つま先に装飾などが入っていないタイプ)です。

また、革靴の羽根の形にも種類がありますよね。

 

【No.66】9.5cmUP ウィングチップ外羽根ビジネスシューズ 9.5cmUP ウィングチップ外羽根ビジネスシューズ(ID:066)

左が内羽根(靴紐を通す穴が甲より前の部分に入り込んでいるタイプ)、
右が外羽根(靴紐を通す穴が甲の部分と合わさっておらず、甲の前の部分に乗っているタイプ)です。

結婚式にふさわしいのは左の内羽根のシューズです。
外羽根はビジネスやカジュアルなシーンに使われるもので、フォーマルな場には内羽根のシューズが適しています。
また、素材は光沢のあるものを選ぶと良いですよ。

とはいえ、最近では結婚式のスタイルもかなり多様ですよね。
協会だけではなく、海辺で挙式したり、アットホームなカフェやレストランなどカジュアルな雰囲気の場で行う結婚式もあったりします。

なので、フォーマルな印象というばかりでなく、自分の結婚式のスタイルに合わせたタイプのシークレットブーツをチョイスすると良いと思いますよ♪

 

結婚式にオススメなシークレットブーツを紹介!

arcanaltでは、ビジネスというカテゴリーで革靴タイプのシークレットブーツを販売しています。
その中から、結婚式にオススメのシークレットブーツをピックアップしてご紹介したいと思います♪

 

7.5cmUP ビジネスシューズ(ID:011)

【No.132】8cmUP プレーントゥ内羽根ビジネスシューズ

とにかくシンプルなデザインをお探しの方にオススメしたいのがこちらです。
プレーントゥタイプでどんなタキシードにも合わせやすい!
7.5cmアップが叶うシークレットブーツです。

ご購入はこちらから

 

シークレットブーツをお供に、最高の結婚式を

新郎新婦の手

女性の中には、結婚式のために特別な準備をする人がたくさんいます。
自分が気に入ったデザインのドレスを選んで、髪型やメイクも気合いを入れて、エステに行ってダイエットをして……。
男性だって大切な日にバッチリキメたいという気持ちはありますよね!

もちろん、新郎の方が身長が低くても高くても、二人が素敵な夫婦であることに変わりはありません。
でも、一生の思い出に残る特別な結婚式。
ご自身が一番輝いている姿を結婚式で皆さんに見てもらいたいと思いませんか?

女性がハイヒールを履くように、男性がシークレットブーツを履いて着飾ることも自然なことなんです。
特別な日の特別な衣装として、arcanaltのシークレットブーツで素敵な結婚式を迎えてもらえたら嬉しいです(*^^*)

今回ご紹介した商品以外にも、たくさんの種類のシークレットブーツを販売しています!

シークレットブーツ専門店arcanalt

-シークレットブーツについて
-

© 2024 シークレットブーツ専門店 arcanalt