ファッション

低身長男性のオシャレでカッコイイ!女性ウケ抜群のメンズファッションとは?

女性ウケの良い低身長男性ファッションには法則があります。
法則さえ守ればオシャレでカッコイイ!男性の仲間入りになれるはずです。

今回は、女性ウケの良い低身長男性ファッションについてご紹介します。

ファッションのテーマは「シックな大人スタイル」で。

多くの女性の好みは大人の余裕を感じる男性です。
それは、態度や雰囲気だけでなく、ファッションも含めてで、Tシャツやダボッとしたボトムを履いている男性に対して、女性はあまりいい印象を持ちません。

つまり、大人な余裕を醸し出せる男性ファッションが女性ウケの良いメンズファッションとなります。

第一印象を良くするには、トップスが重要になります。
トップスは一番初めに目に行くものなので、女性ウケを狙うなら清潔感のあるシャツを選ぶことをおすすめします。
時期によってはシャツの上にカーディガンやニットを着るのも大人感を演出できます。

色はネイビー、ダークグレー、ホワイトを選ぶと清潔感も出すことができます。

ただ、シャツはキッチリしすぎて見える難点がありますので、細いストライプが入ったデザインを選んだり、ポケットにワンポイントのデザインが入ったものを選ぶと良いです。
シャツは仕事でも着ているため、堅苦しい印象を与えてしまうという方もいらっしゃるかもしれませんが、デザインが入っていることでカジュアル感を演出することも可能になります。

シャツは大人っぽく清潔感を出すことができますので女性好みのファッションを作るにはおすすめです。

靴はレザー素材でカジュアル感を演出!

靴は、レザー素材を使ったアイテムを使うことで、大人っぽいしっかりした印象を与えることができます。

女性にとって私服は、休日のスタイルを確認する場面でもあります。
そんな私服の中でも靴はよく見られています。

履きつぶされた汚い靴できているのか、綺麗な靴を履いているのか、オシャレな靴を履いているのか、ダサい靴を履いているのかによっても第一印象は変わってきます。

そこで、女性ウケという観点からおすすめする靴は「レザー素材のスニーカー」です。

プライベートで革靴は、少し堅苦しい印象を持たれますし、スポーティすぎるスニーカーだと、カジュアルすぎると思われてしまいます。
そこで、レザー素材のスニーカーがおすすめです。

6cmUP スニーカー(ID:062)

ちなみに、こちらのスニーカーは身長が6cmアップできるシークレットブーツです。
6cmアップできるとスタイルが良く見えて、第一印象も良くなります。
6cmアップくらいの高さであれば、普通のスニーカーとさほど変わらず履くことも可能で、シークレットブーツを履いたことのない方にもおすすめとなります。

他にも、レザー素材のスリッポンもおすすめです。

6cmUP スリッポン(ID:055)

こちらも6㎝アップできるシークレットブーツです。
スリッポンという少しカジュアルなアイテムでもレザーであれば好印象を与えることができます。

女性ウケも欲しいならデザイン性もバレにくさも兼ね備えたarcanaltのシークレットブーツを試してみてください。

低身長なんて関係ない!好印象な男性の行動とは??

女性から好印象な男性の行動

  • 料理のとりわけ等、気が利く
  • みんなに話を振っていき、盛り上げる
  • 内輪ネタに走らない

料理のとりわけ等、気が利く!

料理のとりわけを女性がするものと思っている男性多いですよね?

もちろん女性は気が利くように見せたいので、取り分けを進んで行っていますが、男性が率先して取り分けしてくれると気が利くと好印象を持たれます。
気が利くという印象を与えるのは、料理を取り分けるだけではなく、お酒を飲んで顔が赤くなっている人にさりげなく水を頼んで渡すなども気が利く男性という印象を与えます。

みんなに話を振っていき、盛り上げる!

特定の人だけに話を振って、盛り上がるのは誰でもできますが、みんなに話を振って、盛り上げるのはなかなかできません。
複数の人と共通の話題となる内容を見つけるのは大変なため、みんなで盛り上がる話を振ってくれたり、いろいろな人に話を振る人は良く周りを見ているということで、大人な印象を与えます。

内輪ネタに走らない!

女性がいる中でも、よく内輪ネタに走ってしまう男性がいます。
内輪で盛り上がっているのは、男性陣だけということはよくあります。
女性からの印象も考慮するのであれば、内輪ネタではなく、女性陣も楽しめる話題を振ることをおすすめします。

気が利く大人な男性になりましょう!

女性ウケの良い男性は「気が利く大人な男性」です。
みんなの前で気が利く大人な対応をしてくれたり、ファッションをしている男性には、誰もが好感を持ちます。

低身長で自信のない男性がうるさくしたり、何も話してくれない場合は、印象が悪くなるのが当たり前です。

身長に自信がないのであればシークレットブーツを履き、ファッションに自信がなければ清潔感のある服を選ぶことを意識してみてください。
コンプレックスがあるから女性ウケが悪いのは当然ではなく、コンプレックスはいくらでも変えることができます。

まず靴から変えてみようという方はarcanaltのシークレットブーツをお試しください。

こちらの記事もおすすめ

女性はシークレットブーツを履く男性をどう思う?女性へアンケートを実施!

⇒シークレットブーツってどんなイメージ?聞いてみた

⇒レザー靴で身長を盛ろう!オシャレにスタイルアップを目指せるシークレットブーツを紹介。

-ファッション
-

© 2021 シークレットブーツ専門店 arcanalt Staff Blog